※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
妊娠・出産

排卵後、生理がこない場合はホルモンバランスの影響かもしれません。様子を見て受診するのが良いでしょう。

産後二ヶ月です。

一ヶ月健診で排卵が確認されましたが、未だに生理が来ません。

仲良しから三週間後の妊娠検査薬は陰性でした。

しばらく様子を見て、こなかったら受診しようと思いますが、同じような方、いますか?

排卵後、生理がこないのはホルモンバランスの崩れとかですかね?

回答お待ちしてます(>_<)

コメント

ハルママ

生理がこなくても排卵はしてるんですよねー。子宮の戻りのスピードや母乳をあげてたりすると生理開始が遅いとかいいますよね☆あんまり神経質にならないで良いと思います(´ω`)

がく

生理が来なくても排卵はすると言われましたよ(*^^*)
心配であれば、予定日一週間後に検査してみるといいと思います!
ホルモンバランスの崩れとかで、わたしも、早く来たり遅く来たりでした💦

うに

私は産後は1年くらいはまともにきませんでしたよー。
二人目が欲しいとお急ぎの場合は焦るかもしれませんね。

オムハンバーグ

みなさん、お返事ありがとうございます🎵

排卵後必ず生理があるわけではないんですね😂

完母なのでミルクにしなきゃいけないのか...等悩みましたが、気にしないで過ごしてみようと思います。