※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい@頼樹♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の右ほっぺが荒れていて、Niveaでは改善せず。おすすめの対処法や商品を知りたい。病院は必要ないと思われる。

生後5ヶ月の息子の事です。

4日ほど前から右のほっぺだけ、カサついてて荒れています。
皮も少し剥けていて、赤くなっています。
とりあえず、私も使っている青缶のNiveaを塗っているのですが、あまり効果ないみたいで良くなりません。

そこで、みなさんがお子さんに塗って『これ良かったよ!』って言うのありましたら教えていただきたいです。

ちなみに、見た感じ病院に行くほどのものじゃないかと思います。
写メに写りにくいくらいの赤みと荒れなので…。

お手数ですが、それの名前とどこで売っているかも教えていただけたらありがたいです。
あと、どのようにして治してあげたかも。。

すみませんが、よろしくお願いします!

コメント

ゆうひ0627

わたしはピジョンのローションにワセリンです!朝も夜も塗ってます。

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

肌荒れしたこと全ありませんよー!西松屋に売ってますよー!

• 10月28日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

実際問題、赤ちゃんは大人より肌が弱いです。肌の抵抗力が弱いため肌荒れ起こしやすいです。大人よりもケアしてあげないとすぐカサカサしたり離乳食とかでもかぶれやすくなります。

ローションはお風呂上がり、全身ベタベタに塗ってみてくださいー

• 10月28日
T☆mama

赤ちゃんの肌はとても敏感なので効果ないみたいだったら、小児科行って適切な薬を貰った方がいいですよヽ(* 'ー')ノ
悪化してからだと治りも遅いし、お子さんも辛いかも知れませんよ。

まい@頼樹♡

ありがとうございます!
効果はどんな感じですか?
西松屋にも売ってるんでしょうか?

まい@頼樹♡

ありがとうございます!
西松屋で見てみます!
うちも、今まで全く肌荒れしなかったんですが、なんかいきなりなっちゃって。。
乳児湿疹も全然やったのに…。
肌めちゃめちゃ綺麗やから、余計気になって。。

教えていただいたの、試してみますね!
ありがとうございました!

まい@頼樹♡

ありがとうございます!
そう言うのは十分わかってて、ちゃんとやってますよー!
右のほっぺだけって言うのが気になったのにで。。
ありがとうございました!

まーちゃんmama♡

こんばんは(^^)
似たようにうちの子は
左のほっぺだけカピカピぎみでした!笑
コレを使うようになったら
気にならなくなりました!
無添加ですしオススメです!