※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
雑談・つぶやき

実母が嫌いです!現在同居中です。前回の妊娠(流産)、今回の妊娠伝えた時…

実母が嫌いです!!現在同居中です。
前回の妊娠(流産)、今回の妊娠伝えた時おろせ!汚い!
いらない!と言われました。
上の子が赤ちゃんの話しをした時、
子供に産まれた時は出て行く時だときつく言い
それ以来上の子はその話はしなくなりました。
普段は子供の事は可愛がってくれ、面倒も見てくれ、子供も懐いています。
上の子のベビー用品のお下がりなどしまってあるのを見ると要らないから捨てろと言われます。
しかし、こういう事を言うのは実父の居ない時に必ず言います。
実父もそう言う人だと分かってはいるもののあまり言いません。
実父にこの事を伝えようか迷っています。
伝えたところでどうにもならない気がして、、、
祖母には良く相談しますが、
実母は祖母が嫌いで祖母が何か言っても聞きません。
私もそんな母親になってしまうのでしょうか。
それを見ている子供に影響はないでしょうか、、、

長々愚痴失礼しました、、、

コメント

か

私はそこまできつくは言われてないですが、実母とあまり仲良くなく、一緒にいてもいいことない、悪影響だと思っているので必要な時以外連絡してません。
おろせ、汚いってどの目線から言ってるんですかね、、よっぽど理由でもあるんですかね、、

赤ちゃんがほしいか欲しくないかは
かなみさんが決めることであってお母さんは見守る立場なのに。

私だったらこんな母親になりたくないと思った時点で疎遠になります。