※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

一歳未満は母乳が主食。牛乳は授乳終了後が適切。要相談。

授乳回数が多い、体重が少ない、少食、お水をあまりのんでくれないというのがあり、もうすぐ一歳なので牛乳飲ませようかと思ってるんですが、母乳飲んでるうちは牛乳は必要ない、または飲ませない方がいいとかありますか💦?

コメント

もも

保育園では一歳で牛乳でした☺️
その時、授乳もしてました😊

• ゆうな

ゆうな

保育園では牛乳が出るんですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月7日
かもあ

母乳飲んでいても、牛乳あげていいと思います(^^)

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊

• 5月7日
hana

牛乳を飲ませるなら1歳以降のほうがいいとは聞きますね(・ω・)
体重が気になるならフォローアップミルクなどのほうが良いのではないでしょうか??

• ゆうな

ゆうな

今まで母乳のみでやってきたので、今から粉ミルクあげたくないんです😅💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月7日
さ

目がキラキラしてて肌がツヤツヤしているなら赤ちゃんは健康なので、体重が多少少なくても問題ないとお医者さんに言われました。あまり気になるようであれば、役所の子供の成長など相談できるところに連絡してみてもいいかもしれません(^^)色々教えてくれますよ