※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
ココロ・悩み

熱性痙攣後、病院で検査し帰宅。かかりつけ医で風邪薬処方。入院を想像していたが、治療内容に疑問。他の治療法が知りたい。

4日から39度台の高熱が続き、5日の夜に熱性痙攣を起こし深夜に緊急搬送。搬送先の病院では採血検査だけして帰宅。翌日かかりつけ医へ行ったら経過観察で抗生剤の入った風邪薬を処方してもらい帰宅。
……もっとこう点滴とかモニター付けたりとか一晩入院とか変な想像していたのでこんなもんなのか?と拍子抜け。いやまだ気は抜けないのですが…お子さんが痙攣起こしたりとかさした方、他にどんな治療があったとかあれば教えてください。

コメント

miiママ

うちの子は非対称の熱性痙攣を20分ほどと5分ほどを短時間に起こしたので、小児科からそのまま救急車で大きい病院へ行き5日間ほど入院しました!その間は点滴と熱下げの座薬、心拍数?心電図?の機械つけてました!!
お熱も熱性痙攣も心配ですよね😭
早く治るといいですね😭😭

メイ

痙攣の時間とかにもよるかもです💦 5分以上とか、何度も繰り返したら後遺症などが心配で色々検査するみたいですが うちの子は痙攣2.3分くらいで救急に着いた時も小刻みに震えてぐったりしてたのもあり 心電図と採血と点滴がありましたがその日で帰り 次の日高熱がひいたので来なくて大丈夫とのことでした!