※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが2週間咳が続き、病院に行っても改善せず心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんで、3週間ほど前からくしゃみが出始めて、それが咳に変わりかれこれ2週間くらい咳が続いています。寝落ちる時、寝起きなどに一気に咳き込みます。病院には二箇所も行き、鼻水の薬などをもらったのですが咳は治りません。普段はよく寝ますしミルクもしっかり飲みます熱も毎日図っていますが36.7くらいです。同じような経験をされた方などいらっしゃいますか?心配です😞

コメント

めいしゃん

まさにうちの子がいまそれです💦
明日病院に行こうかと思ってますが…
熱もないし元気なのになんなんだろう😭って思ってます。

解決できる回答にならずすみません。

• レモンちゃん

レモンちゃん

似たような方がいて少しホッとしました。うちも明日また連れて行って見ます😭お互い良くなりますように。。

• 5月7日
メレディス

寝入りと寝起きに咳き込みます。上も下も。
寝てるときはほぼなし。
気管が弱いそうです。
喘息に移行することを防ぐためにオノンを飲んでます。
喘息の気があるのかもしれないですよ。気温差湿度差に弱いとか。

• レモンちゃん

レモンちゃん

喘息の心配がやっぱりでてきますよね。オノン初めて聞きました!調べてみます。ありがとうございます!!

• 5月7日
ホリミナ

えー!うちもです!!くしゃみと鼻水から始まって、咳がもう1週間も続いてます😱😱もうかわいそうで…ぐっすり眠ってる夜中や朝方がいちばんひどく咳き込んで、きっと喉も痛いと思います😢耳鼻科で薬もらったのですが咳には効かず…でも熱もないしおっぱいよく飲むしうんちもおしっこもちゃんと出てるので、どうしたもんやら😰😰明日は小児科にいってみようと思ってます😢😢😢同じ方たくさんおられますね😢😢早く治りますように😤😤

• レモンちゃん

レモンちゃん

同じような方沢山いらっしゃるんですね。この時期のなにかなんですかね?😭咳してるのを見ると可哀想で泣きそうになります。同じような方がいらっしゃって少し安心しました。

• 5月7日
れぃ

うちも三男がそうなっていて、小児科に連れて行ったら乾燥が原因と言われ、室内の温度を上げるように言われました( ^ω^ )

• レモンちゃん

レモンちゃん

そうなんですね。心配です。室内の温度を上げてみてなおりましたか?😭

• 5月7日
  • れぃ

れぃ

3か月の時の話ですが、その時は子どもが寝てる部屋に加湿器1台と加湿器空気清浄機1台を置いていたら少しずつ落ち着いてきて今では大丈夫です👌

• 5月7日
みうるたん

赤ちゃんがくしゃみをするのは自然なことらしいですよ、
鼻の近くにちょっとホコリなどが来ると守るためにくしゃみをして吹き飛ばすらしいのでくしゃみは心配いらないです!
でも、赤ちゃんの咳はちょっと心配ですね、、
痰が絡んでいるなどはなさそうですか?
それでなければ喘息などの可能性もありそうなので総合病院など大きいところに行ってみてはどうでしょうか?

• レモンちゃん

レモンちゃん

痰が絡んでるみたいで毎回席が長く続いた後にベロで痰を沢山出してきます!病院も小さい病院と総合病院両方行ったんですけど、どちらも鼻水が痰になって出そうとしてるのかもとしかゆわれず、薬も効きません😭

• 5月7日
はっさく

うちもそうです!
咳と鼻水酷くて熱はないです😣
夜から朝方にかけて咳こんだり
鼻水酷くて寝付けなくて
可哀想で。
病院も行きましたが薬が効かず。
うちだけかな?と思いましたが
結構同じ症状の方
いらっしゃってびっくりです。

• レモンちゃん

レモンちゃん

コメントありがとうございます!同じような方沢山いらっしゃって、少しだけホッとしました😭今また3件目の病院に行っています。お互い早く治りますように、、、

• 5月7日