※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-she
その他の疑問

旦那が私の居ない間に、道の駅などに売っている手作りプリンを10ヶ月の…

旦那が私の居ない間に、道の駅などに売っている手作りプリンを10ヶ月の娘に食べさせていました。
田舎のおばあちゃんとかが作っているようなプリンで、蜂蜜などが入っている可能もありますよね、、、?
面白半分であげていた旦那に対して腹が立ちました。
万が一ボツリヌス菌が入っていた場合、すぐに身体に症状は出るのでしょうか、、、?

コメント

プリンは普通蜂蜜入れないので多分大丈夫ですよ😌

ただ今後同じことがあっては困るので、旦那さんにはきつくお灸を据えておく必要がありますね💡

• me-she

me-she

ありがとうございます😊
    旦那にはきつく言った所、やはり逆ギレされましたが、何とか少しは理解してくれたようです。

• 5月8日

面白半分で勝手に食べさせるのは腹が立ちますね😓💦

• me-she

me-she

ほんと、めちゃめちゃ腹が立ちます😭
    これに限らずですが、イライラすることも多くて困ってます…。

• 5月8日
かよ

ボツリヌス菌は芽胞という種類で、とても乾燥や熱に強く体内で増殖して毒素を出します。
命に関わるのでこちらで質問するより#8000に電話してみては?
まずはそのプリンの成分をわからないとだめですね。

• me-she

me-she

ご説明ありがとうございます。
    運悪く食べさせた事が判明する前にゴミを出してしまったので容器がなく、連絡繋がり次第、道の駅に確認しようと思っています。

• 5月8日
びび助

え、、、
ありえないですね、
プリンの容器などに原材料は記載してませんか?
卵も牛乳も砂糖もたくさん使っているだろうし、私なら今すぐに何か症状が無ければ明日、プリンの原材料確認に問い合わせてみて、
小児科に電話して対策?を聞いてみます。

• me-she

me-she

本当にあり得ないです、、、
    注意したところ逆ギレ、、、いい加減にして欲しいです。
    容器は運悪く既にゴミ出しで出してしまっており、確認出来ないので、連絡繋がり時代の道の駅に確認しようと思います。

• 5月8日
まめ

容器に何が使われているのかが、まず情報のひとつだとおもいます。

そこから、気になるものはいってるようであれば 問い合わせしてもいいのでは?

今すぐ体調がわるいとかでないのであれば、#8000か明日小児科問い合わせでもいいかとおもいます。

• me-she

me-she

ありがとうございます。
    成分に関しては、容器をゴミ出しで捨ててしまっているので分からず、、、
    もう少し様子をみて小児科に聞いてみようと思います。

• 5月8日
k

すぐには出ないと思います💦
数日して便秘などの症状が出てくるみたいですが、ハチミツに必ずボツリヌス菌が入っているとも限らないですし、その前にプリンにハチミツを使うこともあまりないような気もするので、まずプリン作った方にハチミツを使用したかどうか問い合わせてみるのが一番安心できると思います!
病院に問い合わせてみても、多分様子をみてくださいとしか言えないと思うので…😣

• k

k

それよりも、卵アレルギーの方は大丈夫ですかね?😣💦砂糖もたくさん入っていて甘いし、旦那さんにはこれから気をつけてもらわないとですね😭

• 5月6日
  • me-she

me-she

そのような症状が出るのですね、、、
    卵アレルギーは無く、旦那にも砂糖が沢山入っているから、と注意したところいつものように逆ギレされました😭

• 5月8日