※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くー
妊娠・出産

妊娠9週で食べ過ぎで体重増加中。空腹で気持ち悪くなるためつい食べてしまう。立ち仕事で足がむくむ。太りすぎ防止策や食事のアドバイスを教えてください。

妊娠9週にして、体重が増えつつあります😂原因はあきらかに食べ過ぎ……でもあまりにも空腹を感じると気持ち悪くなりついつい食べてしまいます😱皆さんはそういう時、何を食べていますか??
あと、仕事が立ち仕事なので足がとてもむくみます。メディキュットはいたり、たまに足のマッサージなどはしてます。皆さんは太りすぎない対策、どのような事を行っていますか??

コメント

ikumi

私はゼリーとか炭酸水とかで何とか
お腹膨らませていました★

•  くー

くー

コメントありがとうございます!
    ゼリーと炭酸水いいですね😆炭酸水すごくお腹膨れそうですね!明日早速買ってみます💨💨

• 5月6日
ぴー

私はにぼし食べてました(^^)
妊娠後期、かなり体重増えてしまって困っていたんですが、
にぼしに助けられました!
栄養も高いのでオススメですよ!

•  くー

くー

にぼし!栄養あってとても良さそうですね😄噛みごたえもありそう💕明日さっそく買ってみようと思います😆

• 5月6日
ゆの

食べ悪阻でしょうか(;^ω^)
私も今回は食べ悪阻気味でした。。。

1人目の時に、体重が戻らないまま次の子を妊娠してしまい、体重管理かなり努力しております。今は2人目妊娠前から+2キロで頑張ってます(TдT)

デスクワークでしたが、足とても浮腫むので、寝る前の塩分はほとんど取らないようにしてます(TдT)

空腹時に胃が痛むので、ご飯は1日の量を小分けにして、ちょこちょこ食べてます。
蒟蒻ゼリー、ところてん、薄味にした蒟蒻の煮物、野菜を中心にしてます。

食事の時は、サラダやところてんから先に食べて、最後にご飯。食べすぎないように、子供用の小さなお茶碗使ってます(TдT)

何でもご飯は最後で、結構おかずだけでお腹がいっぱいになってます。

お互い体重管理、凄く大変ですけど頑張りましょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

•  くー

くー

すごい努力されてるんですね💨プラス2キロってほんとすごいっ!!!
    私も一人目の時の肉、落としきってないままの妊娠なんでぐんぐんと体重が簡単に増えます😂😂
    私もゆのさんお手本に頑張ってみようと思います💨流石にいまのままだと指導が入りそうで😂💦

• 5月7日
♡mama♡

納豆ばっかり食べてます🎵
でも妊娠中の特権と思って意外と気にせず食べちゃってます‼笑

•  くー

くー

コメントありがとうございます!!
    納豆いいですね😆大好きなので私も食べてます💕
    気にせず食べてたら私の場合体重がどんどん増えてきてて😂

• 5月7日
らら

すごく分かります(><)わたし食べ悪阻がほとんどで食べないと気分悪くなるのですぐ口にしてしまって9周目なのに6キロ近く太りました( ´・ω・` )メディキュットや足のむくみマッサージわ必ずしてます!次の日スッキリしますよね!

•  くー

くー

コメントありがとうございます!同じような方がおられて安心しました😂軽くマッサージするだけでも全然ちがいますよね!最近は夜を野菜中心にしたりと心がけています😂ほんとは、米とか肉ががっつり食べたくてしょうがないです(笑)

• 5月7日