※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

今妊娠後期の初マタです。初めての妊娠なので、不安もたくさんあり、体…

今妊娠後期の初マタです。
初めての妊娠なので、不安もたくさんあり、体型の変化に気持ちもついていかず困っています。

旦那とは交際期間もそんなに長くなく、できちゃった婚で里帰り出産なんですが妊娠5ヶ月くらいから遠距離状態です。旦那の職業は給料も低く、帰る時間も遅くて寮住み、そしてお客さんとも絡みが多く飲みに行く頻度も高いです。
忙しいのは承知しているつもりで電話は気を使ってしまい私からはできず、LINEも1日に2.3回できればいい方です。
会うのも月に一回会えるか会えないかです。

そんな中、この前旦那と会ったとき、職場の女の子と旦那が怪しいという噂を先輩に聞いてしまってから不安で仕方ありません。その女の子のことは妹のように可愛がってるみたいなのですが、
愛してる。や一緒に寝る?などと連絡していたり、2人で夜中会ったりもしているらしく、どういう気持ちでそんなことをしているのか疑問です。
聞いた話なので浮気をしたという決定的な証拠ではないのですが、私と付き合ったのも前の元カノと付き合っていた時に私のことを好きになり別れたので、同じことが起こってしまったらどうしようと考えてしまいます。
会えない寂しさや、これからの不安を旦那にも打ち明けられず、私と子供の為に仕事を頑張ってくれてるのだから私も強くなろうと一人で思い続けて我慢していた中、そんな話を聞いてしまったので心が追いつきません。
給料も低く、貯金もしてないみたいで父親の自覚がなさすぎるのではないかと思ってしまいます。
子供が生まれたら変わるのでしょうか?
こわくて旦那に聞けない私も悪いのですが、
もし同じような経験をしている方がいらっしゃったらどう乗り越えたのか教えていただきたいです。
長くなってしまいすみません(´;ω;`)

コメント

もちもちちくわぶ

ご年齢がわかりかねますが
浮気性の男性はまず子供が生まれたからといってすぐにはかわれませんよ。
一緒にいる時間が短い以上、
旦那さんは外へ外へといってしまうと思います。

貧乏暮らしをしてでも一緒にいて、嫌でも実感させた方が良いかなぁと思いました!

• るみ

るみ

そうですよね、、
    産んでから2ヶ月くらいしたら一緒に住む予定なのでそれまでとにかく辛抱しようと思ってます(´;ω;`)

回答していただきありがとうございます!!😭✨

• 5月7日
ママ

変わらないと思います。
今思っていることを
そのまま伝えるべきかな?と。

愛してる。や
一緒に寝る?と
後輩に送ってるのは、、怪しいですね。

それと、
私も昔、
彼女がいる男が
私のことを好きになり、
私と付き合いましたが、
結局また違う後輩を気に入り、
私とは別れてその後輩と付き合いました。

人って、そう簡単には変わらないと思います💦

• るみ

るみ

やっぱり伝えないとだめですよね。
    怪しいんですがこわくて聞けずにいて自分でも嫌になります😖

回答していただきありがとうございます!!😭✨

• 5月7日
あーか

正直産まれたら変わるっていうのはないと思った方がいいと思います。
女関係、お金関係…そういう問題のある人で産後まじめに変わる人私は見たことないです。
離れてるから余計に自覚が産まれない部分はあるかと思いますが、基本的には今のままかと…
でも我慢してもいいことはないです!!
きちんと話し合いをしていくべきかなと思います。

私も交際期間短くデキ婚だったので不安はわかります!!
でもその分たくさん話し合ってぶつけ合って過ごしてきました(・ω・)/

• るみ

るみ

きちんと顔突き合わせて話し合いしたいと思います😢
    同じ境遇の方がいて、安心しました!
    不安もたくさんありますが頑張ります😭✨

回答していただきありがとうございます!!(´;ω;`)✨

• 5月7日
せーちゃん👑🐃

子どもが産まれても
変わらないと思います💦
そもそも父親になる自覚がないんでしょうね😓

ままりさんが言わないと
状況は変わらないですよ💦
愛してるなんて
妹に言わないですよね💦

お子さん産まれても
続くほうが怖いし
ままりさんも大変だと思います
話合いなりなんなり
早く片付けた方がいいですよ😣

• るみ

るみ

そうですよね。
    ほんとに自覚がないなぁとつくづく思います。離れてるからもあるかもしれませんが、状況を少しでも変えたいので伝えたいと思います(´;ω;`)

回答していただきありがとうございます!😭✨

• 5月7日