※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいが痛くて困っています。この痛みはいつ頃楽になるでしょうか?寝不足で大変です💦

産後3日目です。おっぱいがカッチカチで熱を持ってジンジンと痛みます💦搾乳してもしても酷くなる一方で(;_;)
この痛みはどのくらいで楽になりますか?ただでさえ寝不足なのに…おっぱい痛すぎてもっと寝れません😭産後はおっぱいトラブルが続きますね…💦

コメント

きゅーぶ

助産師さんが、産後3日目あたりが1番張ると言ってました!カチカチになって本当痛いですよね( ;;)冷やすのが1番かと思います!1か月すれば必要な量だけ作るおっぱいに変わって、あまり張らなくなるそうです。

• まり

まり

1ヶ月!!でも、1ヶ月なんてあっという間なんでしょうね😄耐えます!!笑笑

• 5月7日
あおい

大丈夫ですか??💦
乳腺炎になり兼ねないので、診てもらった方がいいのでは?と思いますが…
産後3日目ということは、まだ病院ですよね!?ナースコールしましょ!!

• まり

まり

乳腺炎だけは嫌ですよね💦なった事は無いですが😓助産師さんにしっかり相談していきます!!!

• 5月7日
ねはやらママ

私の場合ですが、入院中カチカチで痛い時は助産師さんにマッサージしてもらって圧抜きしてもらうだけでもかなり楽でしたよ^ ^
自分でやると痛みが取れないのに助産師さんにしてもらうと嘘みたいに軽くなりました!
辛かったら言ってみるといいですよ。

• まり

まり

自分でおっぱいマッサージしたらどうしても手加減してしまうので助産師さんにやってもらった方がいいですよね😭

• 5月7日
こちゃまぁ君

カチカチの部分をアイスノン
などで少し冷やすと硬いのが
和らぎますよ😊💕あまり冷やしすぎると母乳が出づらくなりますが痛みや張りを抑える程度に少し冷やす程度なら問題ないそうです•̀.̫•́✧

• まり

まり

冷やし過ぎるのは良くないんですね!!あまりにもジンジンと痛む時には冷やしてみます⭐️

• 5月7日
みーこ◡̈♥︎

その時期は絞っても絞っても改善されない時期だと思います😂
めっちゃ生産しようと頑張ってる時なので…
私はやっと妊娠期が終わってうつ伏せで寝れるー!って思ったのに次はおっぱいカチカチでまた仰向けじゃないと寝れないー!って嘆いてました😭💦

なのでお辛いですが搾乳しすぎるとドンドン作ろうと余計に張っちゃうのである程度(搾乳量に関わらず10分ほど)絞ったらあとはアイスノンで冷やして落ち着かせた方がいいですよ💡
とりあえずナースコールしてアイスノン(保冷剤)をもらってください🙂

• まり

まり

まだ出産後一回もうつ伏せで寝てないなぁ〜(;_;)うつ伏せで寝っ転がれる幸せ感やばいですよね!笑)小さい幸せです( ´∀`)笑
    搾乳し過ぎないようにします!赤ちゃんが上手に吸ってくれてるのでまだ助かってます♡

• 5月7日