※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
家族・旦那

主人の家族一同で毎年旅行に行っています。主人の兄弟が7人+それぞれの…

主人の家族一同で毎年旅行に行っています。主人の兄弟が7人+それぞれのファミリーです。あたしは去年に初めて参加させてもらいましたが、今年は遠慮したいです。大人数が苦手なのと、合わない人がいます。正月以外はお付き合いしたくないです。この場合お断りしてもいいでしょうか。

コメント

レモン

子供さんには悪いけど、子供が体調不良って事で断っては?☺️
それだけの大人数だと疲れるし、合わない人が居るのは嫌ですよね😵

  • mamamimumemo

    mamamimumemo

    回答ありがとうございます!
    予約をしないといけないから明日までに返事ちょうだいと言われてまして。。人数多いし、みんな同じ部屋に雑魚寝やし気を使いすぎて楽しめません。。

    • 5月6日
ゆかっち

部屋が別々だったら行ってもいいかなぁって思うけど、同じ部屋で雑魚寝は絶対嫌ですね〜〜😵
気を使いますし休めませんし、苦痛です!
旦那さんに相談してみてはいかがですか❓
旦那さんの仕事の都合でうちは行けないって断ってもいいと思いますよ。

Μιχαήλα

旦那さんに要相談してきちんと自分の意見を言ってみては如何でしょうか。
例えば、一緒の空気にいると具合が悪くなるとか。

arc

1年に1回なら苦手なことも雑魚寝でも旦那さんの顔を立てるためにも参加された方が良いのでは??
結婚って個人だけの問題じゃないのでね💦

ただご主人がそれでも良いと言ってくれるならご主人のみ参加されると良いと思いますよ(^^)

mama

私なら、お金払うから部屋は別にしてほしいなど提案もしつつ我慢していきます!
ただ、ご主人が、どう思ってるのかにもよりますよね💦
旦那さんが旦那さんだけやお子さんつれて行って大丈夫ならいいですが、1年に1回なら我慢してほしいと思うかと💦
それに、きちんとご夫婦でお話しないと、毎年この話題で大変になりますよ💦

deleted user

旅行代は各家庭で払うんですよね?だったら私は嫌な思いしてまで出費のかさむ事しなくていいと思いますよ!
雑魚寝は絶対嫌です!!!嫌な人がいるなら尚更ですね🌀仲のいいお嫁さんがいるならいいですが( ; ; )
その日は保育園の行事が、、、とか理由をつけてキャンセルします(^O^)

白米

各家庭ごとの支払いになるなら、ご主人と話合って不参加に持ち込みたいですね。

義親さんが出してくれてるなら、一年に一回なら参加したほうがよいかと思いますが。

でも7人兄弟で家族旅行っつうことは、
大人の女性が主様の他に6人いるんですよね?そりゃ、合わない人もいますよね。大して知らない成人女性と雑魚寝とかズボラな私でも無理かもです。
せめて家族部屋ほしいですね。

mamamimumemo

皆様、回答ありがとうございます。
様々な意見、参考にさせていただきました。
今回は主人と話した結果、金銭的なことも含め、行かないことになりました。主人は行きたそうにしていましたので、行ってきていいよと言いましたがそれなら意味がないと言われましたが。。
ありがとうございました。