※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が先週断乳しましたが、まだ2.3時間ごとに起きて泣きます。断乳後、ぐっすり眠るには時間がかかるでしょうか?

1歳1ヶ月の娘です。ずっと添い乳で寝ていた娘が先週断乳しました!断乳するとぐっすり眠ってくれると聞いたので期待していたのですが、相変わらず2.3時間ごとに起きて泣きます。
断乳後、ぐっすり眠ってくれるようになるのには時間がかかるものなのですか?

コメント

ぽんず66

うちの子はしっかり寝てくれるまで一ヶ月近くかかりました( ´ཫ` )
逆に頻繁に起きるようになったり、夜泣きをするようになったり、その子その子で違うみたいです💦

• まめんこ

まめんこ

そうなんですね!ありがとうございます!断乳したらすぐ寝てくれるようになるのだと思っていたので、なんでなんでー?と思ってました💦

• 10月28日
ママちん◡̈⃝♥︎

断乳してから夜ぐっすり眠るまで
2週間くらいかかりました。

今もたまに起きますが、 起きてもお茶を飲めばすぐ寝ますo(*'▽'*)/☆゚’

今を乗り越えれば、ぐっすり寝るようになるので
頑張ってください✨

• まめんこ

まめんこ

ありがとうございます!娘の場合どれくらいかかるかわかりませんががんばって乗り越えようと思います!

• 10月28日

うちは11ヶ月で夜間断乳しました‼︎慣れるまでは4日ぐらいでした!比較的早いのかな?どうなんだろ(@_@)そのあとはほぼぐっすり寝てくれるようになりました!慣れるというか、自ら寝てくれる、起きてこないようになるまで時間は大なり小なりかかると思います…(@_@)

• まめんこ

まめんこ

4日!早くていいですね!
    うちの娘も早くぐっすり眠ってくれることを待ちわびでますー!

• 10月28日
ココル

うちも起きる子でした(T-T)
もちろん寝かせるために規則正しい生活、外遊び、食べ物まで頑張りましたが効果なく(--;)

結局、2歳2ヶ月まで毎晩欠かさず3~5回は起きてました(T-T)

ある日突然1回しか起きなくなり数日後には朝まで寝るようになりました。

自分なりの睡眠スタイルが確立するまでかかる子も居るみたいです。

早く寝てくれるようになると良いですね。
大変だけど頑張って!

• まめんこ

まめんこ

2歳2ヶ月💦想像するとぐったりですー💦
    早く朝まで寝てくれるようになってもらうようがんばります!

• 10月28日