※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
家族・旦那

GW最終日なのに愚痴らせてください。旦那なんですが、いつも外食とかす…

GW最終日なのに愚痴らせてください。

旦那なんですが、いつも外食とかすると、こしょうとか一味とか醤油とかおいてあったりすると、私と旦那がちゃんと別々に頼んでいても自分が食べて足りないと自分のにかけるぶんにはいいのですが、私や子供にもかけようとしたり、ホントにいい迷惑でイライラ。義母がよくそういうことするんですよ(ToT)焼き魚とか頼んでないのにほぐして小骨までとってボロボロのままはいって渡してきたり(ToT)いやいや、いい大人なんで自分で骨くらいとれるし、きれいに食べる自分のやり方みたいなのがあるのに、旦那のだけならまだしも私のまで自分が舐めた箸で目の前でほぐしてくるので私はドン引きで食べないんですけど、同居じゃないので一緒にご飯もたまにしかないからまだいいのに旦那が義母のやり方?にどんどん寄ってきてイライラしかありません(ToT)
余計だよ!まじ自由に食べさせてよ!何のために一人ずつ頼んだだよ?自分のだけにしとけよ!と怒ると、冗談だろ…ホントに入れた訳じゃねーじゃん!といわれ、イライラしたまま食べてるとまた違うのを入れようとしてきたりで、ムシすると入れてくるので、からすぎたり酸っぱくなったりで私が食べないと、作った人に申し訳ないだろ!感謝して食えよ!!といってくる始末で(ToT)入れられなければ美味しく全部いただいてたわ!とぶちギレると旦那が食べてどこが辛いだ?どこが酸っぱいんだ?全然じゃねーか!と切れてくるので、そりゃアナタはね!私には辛い、酸っぱい!!と言うと、へ~じゃあ外食でこれからは何も食べれないな!と意味不明なことをいってきます。
しかも今日の朝、洗濯ものが少なくて回すのもったいないから洗わずにいて、長男の体操服など本人が綺麗だというため洗ってなくて帰ってきてかくにんしたらすごい汚くて焦って回し、今ランドリーで乾燥してるのですが、旦那がGW何日もあったのになんで洗ってないんだ!!と怒ってきたので、先週末2日間しか使ってなく本人が汚れてないって言ってたし私も仕事してるだから人を罵倒するまえに手伝ったりしてる人が言ってくるならわかるけど手伝すらしてないのになんでえらそうに言えるのかが分からずブチギレ(ToT)

なんか疲れました。
でも書いて少しすっきりしました。

コメント

くみちゃん

私は同じ状況になったことないですが
もしぐるぐるバタコさんの立場だったら同じ風に思いますし
同じ風に怒ります(笑)

旦那さんに同じことをしてみてわ??
そうすれば少しは気持ちわかってくれると思います(笑)
勝手にレモンやマヨネーズ入れたりして
え?私も入れられてるし
あなたが入れたから私も入れられるのなら
私が入れたからあなたも入れるんでしょ?と言います(笑)

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

旦那に同じことしてみたことありますが、お前がその方が上手いって言うなら間違いないか(笑)って感じで怒りもせず、それどころか入れてくれてありがとうぐらいの態度なので、嫌な人の気持ちが分からないんだと思いますがもう何十回?何百回?と辞めてくれ!嫌な人だっておるの!!私は嫌だから入れるなら食べない!!と言うとそれはお前のワガママだと言われました(ToT)

• 5月7日
ぴよ🐣

勝手に調味料かけてくるのとか魚ほぐしてくるのとか凄く嫌ですね(; ゚ ロ゚)💦💦本人に悪気がないから逆ギレしてくるんですかね??
余計なお世話ってまさにその行動の事だなぁ~と思ってしまいました(;´д`)

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

悪気ないし、それが当たり前(旦那からすれば母親がしてきたこと)だったから、調味料入れられたり嫌な人にとってはホントにイライラで(ToT)

• 5月7日