※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tark
サプリ・健康

今、歯医者に通院中です。銀歯付近の歯茎か奥か分かりませんが痛痒く、…

今、歯医者に通院中です。
銀歯付近の歯茎か奥か分かりませんが痛痒く、銀歯外して根っこの掃除したり、金属アレルギー検査したりと色々やってますが2年ぐらい症状がよくなりません。
原因も歯の食いしばりや歯ぎしりや歯茎がちょっと腫れてるからと薬塗ったりとして、とりあえず今は銀歯をまたはめる前の土台をはめてる状態で次に仮歯を入れるみたいなのですが。
痛痒いのにまた仮歯や銀歯はめても大丈夫なのか、色々不信感出てきて近所に新しい歯医者がオープンするのでそちらに行ってみようと思ってます。

その際、今の病院には連絡したほうがいいのですか?
新しい歯医者にそのまま変わる場合、どうしたらいいのでしょう。

子供も通ってるし、もう10年ぐらい通ってるのであと腐れ無く変わりたいのですが、、、
わざわざ連絡いらないですかね🤔🤔

コメント

はな

連絡いらないと思います(^ ^)
歯科医院側もあー来なくなったな程度にしか思いません😊

• tark

tark

そうなんですね😊
    普通の虫歯治療じゃなく、神経抜いたところの銀歯外して大掛かりな治療の途中でもいらないですかね?

• 5月6日
  • はな

はな

事情を説明すれば、またレントゲンを撮ったりしてそこからまた治療始めてくれると思います😊
    歯医者選び難しいですよね!💦

• 5月6日
babyAmama

歯科助手です!
連絡しなくて大丈夫ですよ😊
私の歯医者は半年以上
治療途中で来なくなってしまった
患者さんにハガキを送ったり
する事がありますが電話などは
しないですよー!!

• tark

tark