※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

授乳後のげっぷで苦しみ、吐いてしまう3ヶ月の赤ちゃん。飲み過ぎて可哀想。経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の子を育てています。
授乳後、げっぷをするときに苦しいのか毎回ぎゃん泣きし、げっぷの時に一緒に吐いてしまうことも多いです。
おっぱいは好きで飲み過ぎてしまうので左右5分5分を目安に止めさせたりしてるのですが、おっぱい飲む度に苦しい思いをしていて可哀想になります。
経験のある方、何か気を付けたことなどありますか??アドバイス頂きたいです。

コメント

たまご

うちの子もゲップをするのが下手で、ゲップが出るまでもがいたり、泣き叫んだりしてます。ゲップが出た瞬間に寝たりご機嫌になります。

助産師訪問で教えて頂いたのですが、ゲップをさせる時に、
沐浴の時に背中を洗う体制にして、背中を摩るようにしたらゲップが出やすくなりました。あと、まん丸抱っこでもゲップが出るようになって、苦しい顔を見るのが減りました(^O^)

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます!
    うちもげっぷのときは沐浴の背中洗うかっこでやってます😃まん丸抱っこですね、やってみます!

• 5月7日