※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがみ
妊娠・出産

検査前の朝食について、どれくらい食べるべきか迷っています。食べないと血糖値が上がりやすいのか、食べると安定する食べ物があれば教えてください。

今週50gGCTの検査があります。

夜の食事制限などはなく「朝食は軽くなら食べてきていいよ」と言われましたが軽くとはどれくらい…?と思い

軽くぐらいなら食べない方がいいのか、食べないと逆に血糖値が上がりやすかったりするのか、私はこれを食べたよ!これを食べる・飲むと血糖値が上がりにくいなどありましたら是非教えてください!

コメント

あい

同じ検査をしましたが、ごはん食べずに行きました(。>∀<。)

• しゅがみ

しゅがみ

私も食べずにとも思いました(笑)変に軽くと言われ余計わからなくなってしまい(笑)

ありがとうございました!

• 5月6日

私は当日の朝は食べなかったです😌その日に食べて引っかかったよーってなったらそれからの食生活が制限されて好きなもん食べれなくなるので一食くらいならとそうしてました😆お茶くらいは飲みましたけどね😌糖負荷試験終えてすぐは結構おなかいっぱいになりますが炭酸のため時間たったらお腹空くんでそのときにあらかじめ試験後のご褒美として買っておいたものを食べました😆中期の糖負荷試験は入院中にやりました。夜食べても朝には血糖下がるのを知っていたので夜中にも食べました。初期は引っかかってたのに中期は大丈夫でした!おかげで今は血糖測らないで良いし好きな時間に食べることが出来てます!試験頑張って(?)ください🙏

• しゅがみ

しゅがみ

変に「軽く」と言われわからなくなってしまいました(笑)
    食べてこないでと言われた方がよかったです(笑)
    詳しく説明していただきありがとうございました!

• 5月6日

50グラムのときに、特に何も言われず朝ごはん食べないで検査に臨んだら、ひっかかりました!

そのせいで75グラムしなきゃならなくなって、そのときは夜9時以降絶食の午前中からの検査で、全く問題なしの数値でした!むしろ、かなり低かった😅

食べないでいって、いきなり甘い炭酸水飲んだんでめっちゃ血糖上がったんじゃないかなぁと。

50と75でたぶん数値の基準が違うと思うので、、、

軽く食べて行かれた方がいいのかなって思いました😊

• しゅがみ

しゅがみ

私も食べずに行ったら一気に上がるのでは?と思ったり、逆に変に食べたら引っ掛かるのでは?とかわからなくなってしまい(笑)

食べずに来てくださいと言われた方がよかったです(笑)

ありがとうございました!

• 5月6日