※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ。
妊娠・出産

名前の選択で悩んでいます。壮亮(そうすけ)と壮真(そうま)どちらが良いでしょうか?理由も教えてください。

いつもお世話になってます。

まだ名付けで悩んでます(ー ー;)
もう臨月になるのですが…。。

ずばり、壮亮(そうすけ)壮真 (そうま)どちらが良いと思いますか?^ ^
理由も合わせて書いて頂けると嬉しいです♪

本当、どちらも気に入ってるんですけど、壮真はカッコよすぎる名前なのかなぁ…とか思ったり苦笑

たくさんのご意見、お待ちしてます^ ^♪

コメント

リラックマ

こんにちは(o^^o)
余談ですが、うちは”そうへい”の予定です笑、ふたつともうちの候補にありました。
どちらも素敵だと思いますよ〜!ただ、そうすけは主人が「○○すけ」はなぁ…としぶったので候補からなくなりました。
結局、そうへい、そうた、そうま、そうご、の中からそうへいになりました(>_<)

そうまくん、かっこいいですよ(o^^o)

どちらもかっこいいですが
わたしは壮真くんがいいです♡
真って漢字が入っているので
真っ直ぐに育ってほしい意味を込めて☆

tanpopopon

うちは壮太、壮真のどちらかまで選んで、産まれたらせーので言おうと約束をして産みました☺

壮真かっこいいですよね~✨

ちなみにうちは壮太って顔してたので壮太で揃いました❤

Rnn

完全に好みの問題ですが、私ならそうすけクンです!
和風な感じがいいなーと。
古風な名前好きです(^^)
子供の同級生なんか見ても、◯◯まクンって結構今多いんですよね。
でもどちらも素敵です(^^)
私も今37週で名付けまっ最中なんですが、生まれてからインスピレーションで決めても良いと思いますよ(^^)

AYmam

個人的にはそうすけ君がいいです♡
Rnnさんのおっしゃる通り、○○ま君って周りに多いです(>_<)
私も子供の名前を考えるとき最初候補だった名前が「○○と」だったんですが、その名前もすごく多いのでやめました(>_<)

亮と言う漢字は「明るい」という意味もあるのでいいかなーと思います♪
あとは苗字とのバランスだったりお子さんの顔を見て決めてもいいかもですね♡♡

まいまい

私は断然そうすけ君です(^^)

それは私がつけたかった名前
だからなんですが…(笑)
旦那にこの名前の悪い?友達がいるから
と、却下されてしまいました…(>_<)

ちなみに、
崖の上のポニョに出てくる
男の子がそうすけ、という名前で
とても素直で明るく元気な子なので
そうすけがいい!と思いました(^ー^)

さぁ

私もそうすけ君てつけたかったです!字画が悪すぎてだめでした(>_<)

しあ。

たくさんのご意見、ありがとうございます(^人^)♪
産まれてから顔をみて…というのもアリですね☆

みなさんのご意見を旦那にも見せて、また考えたいと思います!