※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

義母ほんとーーーーに無理。笑大嫌い。笑3日間の陣痛からの緊急帝王切開…

義母ほんとーーーーに無理。笑
大嫌い。笑

3日間の陣痛からの緊急帝王切開で、昨日やっと産まれて、今日はまだ来ないでくださいっていったのに
押しかけてきて先に抱っこされた、、、笑

やっと部屋まで赤ちゃん連れてきてもらって
術後はじめて会えて、抱っこしたけど泣いちゃって
そしたら、

私が抱くときより余計に泣くやん。。

とか言われた、、、殺したい。笑


私の実母がきてて、そしたら
うちの母に何回も、
「産後、うちの孫がお世話になります」っていってきたらしい。いやいや、ただの里帰り。普通のこと。
ていうかうちのってなんだよ、
結婚してから、事あるごとに、
もうあなたは○○家の人間なんですからね、って言われ続けてたけど😡


○○家の孫をありがとうとか言われて吐き気。

可愛い可愛い息子くんだけど
私は絶対次は女の子を産みたい!!!!!!!!!笑

コメント

(  ^ω^)

うわーーーー腹立ちますね!!!(笑)
旦那さん、注意してくれないんですか?

  • ぽむ

    ぽむ


    旦那が何回も注意して怒ってもなおらないところみると悪いと思ってないんでしょうね。笑

    まぁ旦那が味方だから全然いいです😂

    • 5月6日
せんちゃん

出産おつかれさまでした!✨

女の子でも同じこと言われますよ!😡
読んでてもほんまにムカついたし、こっちの義母を思い出して寒気がしてます!

あーむかつく!笑

  • ぽむ

    ぽむ

    祝いだけよこせって感じです。笑

    結局産後だって産前だって
    よくしてくれるのは実母だし!!笑

    • 5月6日
あーたん

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした💦

すごい義母さんですね💦
こないでって言ってるのに。。
配慮のかけらもないしかもお母さんより先に抱っこするとかどんな神経してるんですかね😭😭

  • ぽむ

    ぽむ

    先に抱っこだけは一生恨みそう。笑

    • 5月6日
あーこ

おめでとうございます🎉❤️
むかつくから今後実家優先で赤ちゃん合わせましょ笑 私も産んだら義母にあんまり抱かせたくないなぁ…

  • ぽむ

    ぽむ

    最初は仲良くしようと歩み寄ることも考えたけどもうやめる。しらないです笑

    • 5月6日
まみむ

出産お疲れ様です😣
嫌ですねー!!!
私は義父から同じように言われました!〇〇家の孫とか跡継ぎとか…男の子で良かったとか…私も息子大好きですが、次は女の子がいいです。そして義父には絶対抱っこさせたくないです!

  • ぽむ

    ぽむ

    義父も自分勝手ですごい嫌いです!笑

    • 5月6日
ちぃ☺︎

出産お疲れ様です!

腹たちますねー!うちも同じような事言われたからホント分かりますーー!

きっとそういうのずっと続きますよ!風邪引いた時なんか、看病よろしくお願いしますとか言われましたからね💢いや、私の子だから!って思います!

  • ぽむ

    ぽむ

    向こうは悪気なく言ってくるのがまたムカつくんですよね😡笑

    • 5月6日
かちん

出産お疲れ様です。

嫌な義母ですね〜💦

○○家の人間って旦那と姓を1つ新しく増やしただけですけど?って感じですよね。

  • ぽむ

    ぽむ

    私も気が強い方なので
    結婚でごたついたときに、

    そんなことばっかりいうなら、旦那にうちの婿養子に入ってもらいますよって宣言したこともあります笑

    • 5月6日
にこらぶ

出産おめでとうございます!そして、お疲れ様です💦
術後、こっちの言うこと聞いてくれず押しかけられるのは迷惑だし、ストレスですよね?(>_<)
義母さんにとって初孫ですか?
なら余計に可愛くて仕方ないでしょうね(>_<)
私も義母、義父苦手なので気持ちわかります!

  • ぽむ

    ぽむ

    両家初孫で、気持ちは分かるけど、、そら、かわいいだろうけど、、って感じです笑

    • 5月6日
みいこ

私も3日間陣痛からの帝王切開で出産でした!
体も心もめちゃくちゃ疲れましたよね😭
体痛くて抱っこもまともにできないですもんね!
そんな中そんなこと言われるなんて
腹立ちますね😪
義母にお世話になりました!
的なこと実母に言ってたんで
自分の娘と自分の孫やから当たり前やんって
いいましたよ😍💦笑

  • ぽむ

    ぽむ

    陣痛からの帝王切開ってほんとに辛いですよね笑
    もう体の何が痛がってるのか分かりません笑

    そしてほんとに義母うざい!笑

    • 5月6日
まろん

えっ!めっちゃ腹たちますね。
余計な一言だけにイライラしますね。

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます😁

私もフィーバーどころか義母の本性見えてきて
まだ乳飲み子の子に私以外抱っこのたらい回し。

新生児だった娘に私が来ると寝てばっかやなあ。起きないかなーと起こそうとするし。


今は娘3歳なりましたが半年に一度しか会わせてないです😭

  • ぽむ

    ぽむ

    ほんと可愛いねとかいってほっぺとかツンツンされたりするとほんとムカつきます笑
    触んなよーーー!!ってなります。笑
    これはガルルとかじゃない😇

    • 5月6日
  • まろん

    まろん

    イライラしますね笑
    今はガルガルかもしれないですが
    これが続くと私の様に嫌いな部類になるかもしれないです😤

    • 5月7日
なち

出産お疲れさまでした!

ホントこんなことしてるから嫁に嫌われるんですよね!!


私は帝王切開術後1日め
まだ麻酔も切れきれておらず
傷口もズキズキ痛む中、義母に病室で 『しばらくは作りなんなよ。』
って言われました。
一生忘れません。

  • ぽむ

    ぽむ


    うわぁそれもムカつきますね!!

    自分の出産も難産だったけどなんとか下から産んだとか言われました。笑
    はいはいそーですか偉いですね凄いですねー

    • 5月6日
hiii

ご出産おめでとうございます🎉
うちは1人目女の子、今回男の子の予定で、旦那が末っ子長男なんですけど、〇〇家が途絶えなくて良かったーって義家族みんなで話してるの聞くと離婚してやるって思います😂😩😤

  • ぽむ

    ぽむ

    お前らの孫である前に
    夫婦2人の子である前に
    私の子!!!もうこの子は私の子!!!!ってなります笑

    • 5月6日
棚か?🤔

えぇ、失礼ですがぶっ飛ばしものですね笑 私だったら直接キレます笑

うちの義母義父も頭おかしいんですが
私の方が圧倒的に強いので黙らせました🎆孫も見せないまで言わせる程の人です😅だけどせっかくこっちはごく普通の関係を求めてたのになんで言われて不快に思う言葉、行動が大人になっても分からないんだろうと疑問に思ったので

今回生まれる子が性別男の子なので
息子が結婚することになった時、嫁の気持ち分かってあげられる姑になりたいなとはすでに思ってます笑
やられて嫌だったことはしたくない。

何度婿にさせようと思ったことか!笑

さむらい

めっちゃうざいですね!
先に抱っこすな!

しらたま。

お疲れ様でした!!
そして、おめでとうございます🎉

うちはわりと義母と仲良くさせてもらってるので、この手の話はスルーするのですが、あまりに腹立つので書き込みました!

先に抱っこはマジであり得ない😡

3日間の陣痛からの帝王切開で言うたら抱っこって、1番のご褒美じゃないですか!!
それを奪うなんて、ひどいにもほどがあります!!
仲良くする必要ないと思います。
うちの孫?!?
いや、うちの孫でもあるし、って言うてしまいますよ😠

旦那さんが味方で本当に良かった😣

実家で楽しそうな写真や記念写真をいっぱい撮って、大好きなおばあちゃんに抱っこされて嬉しそうです、みたいな文章添えて送りつけましょう!

義母に会った時は、あれ?今日はご機嫌ななめかなぁ?とか言って遠ざける(>_<)

みつきママ♡

お疲れ様です!

私も産前産後色々と小さいことが積もりきらいになりましました。
ぽむさんの投稿見て吐き気しました😭😭最悪ですね!!
負けずに頑張ってください!私も頑張ります!笑

はじめてのママり🔰

先に抱っこ、、
ありえないです。一生恨みますね。
病院側も配慮ないんですねー次回はそこの病院やめましょ。

Momo

うちもそうです😒
〇〇家の孫とか〇〇家に嫁いだとか
本当にやめてほしいですよね😣
は‍?って感じです。
〇〇家と結婚したわけじゃないし!!
うちの孫とか言われたらかなりイラッとしますよ!!😡
あんたんちの孫じゃないし!って感じです!

サッちゃん

私も産後、義母に
「男の子を産んでくれてありがとうね」って言われた時
イライラしました!!
あんたのために産んでねーよ。
「跡取りできて嬉しい」て言葉もムカつきました。
つがせる資産、財産ないくせに。
義母自身、自分の性格が原因で離婚してるくせに、私に
「なんでもっと和気あいあいとできないの…家族というものをどういうふうに思ってるの…」と言ってきたことも…。
や、まともに家庭を築くことができなかったお前が言うなよ…。
みなさんのコメントに共感しまくりです!