※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

生理周期が不規則で最近体調に変化を感じている女性がいます。妊娠検査薬を使いたいが、最終性交を基準に計算しても大丈夫か不安です。何かアドバイスありますか?

追加で質問させてください。
何度もすみません。

私は毎月生理が来ていました。が
01月28日~02月04日の7日間の生理の後
3月は12日~19日までの7日間でした。
4月は来てません。

性行為は排卵時期など関係なくする事もあります
基礎体温は知らなかった為に付けていません
排卵時期などが良く分からない私ですが
生理がきちんと来ていた時は何となく
理解していました。

ここ2週間ほど色々な違和感を感じています。
今まで大丈夫だった匂いがキツく感じたり
下腹部が突っ走るような違和感や空腹時の気持ち悪さ食べた時の胃の気持ち悪さや
ナプキンを来ている時に湿っている感覚など
そして最近おりものにも異変が...
お仕事の関係で3時間4時間ほどトイレに
行けない時があります。その時などに
白いボロボロまでは行かないけど少量の塊の
ようなのが付着している時があります。
でもそれはこの2週間ほどで3回ほどだけ。
それ以外は何も無い時が多いです。

怖いです。気になります。

妊娠検査薬は21日以降(3週間経っていれば)
反応が出ると聞きます。
排卵時期などが分からなかったりするので
どうにして計算して行けば良いのか分かりません

検査薬はしたいのですが先月来てなかったので
最終性交を基準に計算をすれば大丈夫なのでしょうか?

質問が長くすみません。
教えてくださるとありがたいです。
くれぐれも優しく教えてください...

コメント

k..mama☆

とりあえず
検査してみてもいいかと💦

なんで怖いんですか?
望んで避妊しないで仲良し
したのでは?🤔

  • りんか

    りんか

    はい!もちろん望んでしてます!!

    病気かなとか色々考えてしまって💦
    最近想像妊娠という言葉を知って調べたりして理解はしてます。
    ただ、お腹の出方も気になったりして
    ここ3週間くらい便秘気味なのもあって
    下のお腹が出てたりして、
    変に色々考えてしまってます

    • 5月6日
  • k..mama☆

    k..mama☆

    望んでなら良かったです‼︎😁

    私も妊娠わかるまで
    食欲なくなったり風邪っぽくなったりして何回もネットで検索した覚えがあります(´•.̫ • )

    4月来てないなら
    反応出ると思うので
    挑戦してみてもいいかもですね‼︎

    • 5月6日
  • りんか

    りんか

    分かりました。購入して検査したいと思います

    • 5月6日
びー

とにかく検査してみないことには、なんとも言えないです。

  • りんか

    りんか

    分かりました!!
    ありがとうございます。

    • 5月6日
はりー

1月から2月にかけてより前の生理があった日は記録していたりしていませんか?
生理の日がある程度分かっていれば、平均的な生理周期は出せます。
(アプリで計算してくれるのがありますよ)
生理周期が分かれば、今回生理がいつ来るかが予測できるので、検査薬も使いやすいのではないでしょうか?
通常の検査薬は生理予定日の1週間後から使用可能なので…
性交を基準にすると、確か最終性交から3週間後だったと思います。

記載されている分のみだと、35日ほど開いていそうなので、そろそろ生理かな、という日と思われますが…

症状もありますし、気になるようであれば1度検査してみるのも1つの手だと思います。

  • りんか

    りんか

    実は新しい携帯に変えてから機種変更を
    するのを忘れてしまって💦
    分かっているのは28日~30日が生理周期で
    月末に来て翌月の頭に被る感じでした。

    ありがとうございます!

    • 5月6日
ちびちゃま

だいたいの生理周期も分からない感じですか?

1/28にきて、3/12までで6週間ですけど、だいたいがそんな感じで来てるのなら3/12から6週間後が4/23になるので、予測される生理予定日になるのかなぁって素人判断ですが思います。
よって4/23から1週間以上たってるので検査薬されても良い頃だと思いますが、生理周期も不規則となると4/23もあてにならないので信じないでください🙇‍♀️

おりものも白いポロポロは私は生理前によくありましたが、何とも言えません💦

  • りんか

    りんか

    いつもは28日~30日が生理周期で
    月末に来て翌月の頭に被る感じでした。

    ありがとうございます。

    そうなんですね。

    • 5月6日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    では3月の時点でズレちゃってるんですね💦
    もしかしてもしかすると妊娠の兆候なのかも知れませんね✨
    普段が28-30で来るなら検査薬で判断出来ると思いますよ(*´˘`*)♡
    初期症状なんて人それぞれですから(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月6日
  • りんか

    りんか

    そうなんです!3月にずれてしまい💦
    ありがとうございます😂
    来てくれているとほんとに嬉しいです
    購入して検査したいと思います

    • 5月6日