※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘が横で寝ると落ち着くけど、自分が気になって眠れない。どうしたらいいですか?

良いアドバイスお願いします!2ヶ月になる娘を育てています。夜寝る時、私の横で寝かせているのですが、私が少し動くとピクッとなってたまに起こしてしまう時もあります。一緒に横にいたら安心するからって聞いて一緒に寝ていたのですが、私の方が気になってこの2ヶ月まともに眠れません。皆さんどうしてますか?ちなみに、ベビーベッドは置いていません。

コメント

森の人

掛け布団だけでも違うのにするとかどうですか?
ベッドですかね?
布団ならもう1組横に敷くとか🤔

起きてもすぐ寝ないですか?
うちの子は多分目開いてもすぐ閉じてまた寝始めるので、気にせず寝ることにしました😇笑

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ベットではなく、マットに敷布団して一緒に寝てます。横に低いベットがあってそこに、旦那さんが寝ています。そのベットも敷布団にしようかと悩んでます。
    起きてもすぐ寝てくれる時もありますが、ほとんどが泣いて抱っこして寝かせるという感じです。
    やっぱり別々の方が良さそうですね。掛け布団だけでも別にしてみます。

• 5月6日
Yママ♡

うちもベビーベッドなく、ずっと添い寝で子供先に寝かせて私はあとから布団入るので掛け布団だけ違うものにしてます!!

あとは寝室ついたら抜き足差し足忍び足…で布団入り1回入ったらもう動きません。(笑)

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

やっぱり掛け布団は別の方が良いですよね。うちの娘は一緒に横に寝たら長い時間寝てくれるのですが、先に寝かせておくと数分で起きてしまいます。

• 5月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

大人用の掛け布団今の時期は薄くなっていますが、うちの場合真冬だったのでさすがに赤ちゃんには重くて窒息怖かったので…😅

ママの匂いがするもの胸らへんに置いておくといいらしいですよー!!

• 5月6日
チェリー

横でというのは一緒のお布団、って事でいいでしょうか?
起こしてしまうんじゃないかと寝返りも気を使ったりしてゆっくり休めないですよね🤣なので私は新生児期から別々の布団で寝ていました。
6ヶ月になりまとまって寝てくれるようになった今は、私はベッドに寝て、息子は隣(下)に布団で寝てます😪
添い寝じゃなきゃ寝てくれない💦とかでなければ別々に寝てもいいかと思いますよ😄

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

一緒の布団で添い寝してます。
    添い寝すると長い時間寝てくれるのですが、先に一人で寝かせると数分で起きてしまいます。私もベットに寝て、その隣に布団で娘寝かせてみようかなと思います。

• 5月6日
たいちゃんmama

うちはいまだにそうです😂

添い寝じゃないと寝れなくて、しかもピタッとくっつかないと寝れないみたいで😂

息子が寝たあとに動かなくてもいいように、最初に自分が寝やすい姿勢になってから寝かしつけをしています。

それでも目が覚めたときには体のどこかが痛いです(笑)

今すごく苦労してるので、少しずつ離れて寝る練習ができるといいかもしれません😭