※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

2歳の娘がチック症状を示し、ストレスや育児の悩みがあります。イライラや怒りが頻繁に出てしまう状況で、上の子のストレスを減らす方法を模索しています。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

チック症について経験者の方、わかる方居たらアドバイスください💦2歳の娘が最近目をパチパチさせるようになりました。ストレスが原因とよく聞くのですが、最近下の子が生まれて我慢もさせてるし、イヤイヤ期もあり怒ってばかりの毎日です。なるべく優しく接してあげるように心がけてはいますが、1日一緖に居たら必ず一回はイラついてやつあたり?というか怒鳴ってしまいます。寝不足で下の子もおっぱい飲み下手だったりしてほとんど睡眠も取れてないので余裕もありません。
親が居ないので子育ての相談とかも出来なくて、、どうやって2人を育てていけばいいのか悩んでます。甘やかしすぎてもダメかな?とか、我慢させてるからこれくらいは、、とか。毎日色々悩みます。
上の子のストレスを少しでも減らしてあげたいけどどうしたらいいのか、、。
皆さんはイヤイヤ期 チック症 2人育児 などどう乗り越えてますか?アドバイスあれば教えてほしいです。

コメント

ゆちゃん

2人育児お疲れ様です。
1人だと出てきてたことが
できなくなると
しんどくなりますよね…(´・_・`)
上の子とのスキンシップ
例えばぎゅーしたりを増やして
すきすき〜ってするのは
どうですか??

• ぇり

ぇり

私はなるべく抱きしめてあげたりするようにしてるんですが、もっともっとやってあげた方がいいんですかね💦
    パパにもやるようにお願いしてみます。

• 5月6日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

見てないので分かりませんが
    娘さんとのスキンシップは
    旦那さんにもお願いすると
    いいと思います😊

• 5月6日
にこにこ

うちの子もまさに今イヤイヤ期で、毎日怒ってます💦💦本当にこっちもイヤイヤになりますよね!
2人目を産んで、赤ちゃん返りがあまりなくとても弟を可愛がってくれてるんですが、やっぱり我慢させている事が多く手を口に入れることが増えてきました。なので下の子が寝ている時に、しっかりスキンシップをとってみたら口に入れる事が少なくなりました。やっぱりゆちゃんさんと同じで、スキンシップが大事なのかな?と思います。

• ぇり

ぇり

赤ちゃん返りはウチもほとんどなく、時々凄く甘えたりとかはしますが、、。なるべく抱きしめてあげたりするようにしてるんですが、もっともっとやってあげた方がいいんですかね💦パパにもやるようにお願いしてみます。

• 5月6日
  • にこにこ

にこにこ

コミュニケーションをしっかりとってあげて、褒めるときはオーバーにしたりしてました! でも最近怒ってばっかりだからか、また口に手をやる様になってきたのでしっかりスキンシップをとらないとなって思ってた所です。
    パパも協力してくれたらかわるかもしれないですね!

• 5月6日
  • ぇり

ぇり

イヤイヤが続くとつい怒ってしまいますよね😭💦
    保育園も通ってるので余計にストレス感じてるのかもしれないです。なるべくスキンシップとってあげようと思います!

• 5月7日
  • にこにこ

にこにこ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も保育園に通ってるので、一緒にいる時はなるべくしっかり関わってあげたいって思ってるんですけど、わるさばかりで怒ってばかりです💦
    お互い大変ですが、頑張りましょうね!

• 5月7日