※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

17週6日の妊婦ですが、胎動を感じるようになりました。胎動の深さについて教えてください。お腹の表面付近でポコポコした感じがありました。

胎動について質問です!
現在17週6日ですが、最近になってもしやこれが胎動かな??というのを感じるようになりました😊

そこで、胎動をしっかり感じていらっしゃる方に赤ちゃんが動いているところの深さを教えていただきたいです!
深さというのは、お腹の表面に近いところなのか、奥の方なのかということです!説明が下手ですみません😭😭

ちなみにさっきはお腹の表面付近でポコポコした感じがありました😌

コメント

🐬

私は表面で感じる胎動だけでした🙋
赤ちゃんが大きくなるに連れお尻の方?とか背中の方とか奥で胎動感じるようになりました✩
割と胎動感じるのが早くて14週からでしたが、19週頃までは表面でしか感じなかったと思います💡
奥でも感じるようになったのは20週超えてからだった気がします(`・ω・´)ゝ

• なな

なな

お返事ありがとうございます💓
    なるほど!まだ赤ちゃんが小さいうちは表面の方で感じることが多いのですかね😊😊

• 5月6日
ぴー

最初は表面下でポコポコって感じでした💡
赤ちゃんの体勢、手足頭お尻何で触っているか、ツンツンドンドングーっとかどういう風に触ってるかで全然違うので、人それぞれですよー🤗

• なな

なな

お返事ありがとうございます💓
    今表面の辺りで感じているのは胎動だと思ってよさそうですね!
    これからもっといろんなの感じるようになるのでしょうか☺️楽しみです✨

• 5月6日
  • ぴー

ぴー

楽しみですね💕ですがわたしは楽しいのも束の間、20週くらいから逆子で膀胱と肛門をドンドコやられて夜中起こされまくってました🤣
    今夜はヘソの右下をドゴドゴやられててやばいです⚒👧

• 5月6日
  • なな

なな

それはやばいですね😂😂😂
    そういえば先輩マタママさんが逆子で膀胱蹴られてトイレ行きたくなるって言っていました💡
    いろんなところ蹴ってきますね😅
    今日は4週ぶりの検診に来てるので赤ちゃん元気に動いているか見てきます☺️

• 5月7日