コメント
森の人
私も手の湿疹?に悩まされてます。
もう何年もずーっとです。
皮膚科へ行って、薬もらっても完治はしません( ; ; )
かきむしってそこが黒ずんでくるし、ぱっくり割れたり辛いです…
痒すぎる時は保冷剤とか握って手を冷やしてます😢
ぴーちゃん
写メだと、ちょっと分かりにくいけど…
多分、私と同じ感じですかね??
私も手の甲がヤバいです。
仕事でラテックスアレルギーになり、ホントに酷かったです。
皮膚科の先生には、皮膚病は良くなっても治る事はないよ。仕事を辞めるしかないかもね。
と言われました💦
それからは、季節でも出たり出なかったり、紫外線で出たり、食器洗いなどでも出たりで、手の甲はボロボロ…
細かい湿疹が出て、まるでイボガエルのよう…😭
痒くて、痒くて、寝てる時に無意識に掻いてたり、起きてても血が出るほど掻いてしまったり…
なので、手の甲は少しくすんでます😭
-
まい
所々こんな感じなので一部の写真だけ載せさせていただきました。。
寝てる時に掻いて起きた時の絶望感半端なく最悪ですよね。。わたしも跡だらけです(/ _ ; )治ることがないのは辛いですね(/ _ ; )- 5月6日
ことり
主婦湿疹ですかね🤔?皮膚科の薬は効かなそうですか?
-
まい
塗って意識していれば数日で湿疹が治るのですがその部分がすごい乾燥したように白く皮が剥けます。。それが痒くてまた掻いての繰り返しです(/ _ ; )なので塗っても痒みは治らないです(/ _ ; )
- 5月6日
けい
私も右の中指だけがずっとプツプツが出来ていて荒れていた時期がありました。
強烈な痒みで寝ている時に無意識に掻いてしまったりしていて、母や知り合いからは水虫も手に出来たりするといわれて不安になって皮膚科に行ったら、手湿疹だと言われました。
薬を貰って一時期良くなったのですが、最近また痒くなったりします
-
まい
ほんと強烈な痒みですよね。。
もう治ることはないんですかね(/ _ ; )一時期的に良くなってもまた掻いてしまいますよね。。- 5月6日
-
けい
忘れた頃に痒くなるから困ります…
- 5月6日
-
まい
この世から痒みをなくしたいです(/ _ ; )元々乾燥肌で皮膚が弱いので(/ _ ; )
- 5月7日
s_
同じ症状です。
私は手だけでなく
顔や身体全身が痒いです。
特に寝ている時
気づかないうちに掻いてるので
夜のみ授乳中でも大丈夫な
飲み薬を処方してもらっています。
-
まい
強い痒みは手だけなんですが、わたしも全身に見られます。
痒み止めですか??- 5月6日
-
s_
返信ありがとうございます。
痒み止めを飲んでます。- 5月7日
-
まい
お返事ありがとうございます。私も処方してもらおうと思います!
- 5月7日
-
s_
授乳中は無理だと思っていましたが、
セカンドオピニオンで違う皮膚科に行くと
飲めるのあるから処方してもらえました。
よくなるといいですね!- 5月7日
セキ
私ももともと手湿疹ありましたが、妊娠してから酷くなりました…
痒すぎて夜も眠れない状態だったので、産婦人科の先生に相談して痒み止めの飲み薬もらいました。以前から皮膚科で貰ってましたが、産婦人科の先生には弱めの妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました。
それでも痒くて掻きむしっちゃうので、可能な限りバンドエイドを巻いて、空気に触れないようにしてます。
百均に売っている保湿手袋やナイトグローブおすすめですよ!
出来れば保湿クリーム塗ったあと手袋するのがおすすめです。
日中も出来る限り手袋してます。
会う人いろんな人に突っ込まれますが(^^;
-
まい
私も寝ている時気付いたら掻いていてそれで目覚めることが多いです。
産婦人科の先生に飲み薬処方してもらえるか聞いてみます!
百均見てみますねありがとうございます!- 5月7日
まい
私も完治せず、少し治ったと思ったらまた掻いて、ぱっくり割れて変な液体が出てきたりの繰り返しです。。
保冷剤で痒み緩和するしかないですよね(/ _ ; )