※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠8週目でピンクや茶色のおりものが出ています。初の妊婦健診が来週ですが、早めに行くべきでしょうか…。

妊娠8週目にはいったばかりです。昨日からおりものがピンクや茶おりに……。汚い話ですがトイレットペーパーにもピンクがついてて……。次の日曜日が初の妊婦健診なんですが、電話して早めに行くか迷い中です。 ピンクや茶おりって大丈夫なんでしょうか…😖

コメント

まな

大量なら早めに行ったほうがいいです!
少量、ピンクなら私も初期に何回かありました
少量でも心配なら早めに受診を🙆

• さー

さー

何回かあったんですね。 電話してみようと思います!

• 5月6日

病院に電話して相談してみた方がいいと思います!
茶色はありましたが、ピンクはなったことないです!><

• さー

さー

明日は病院休みなので様子みて、明後日電話してみようと思います!

• 5月6日

退会ユーザー

分娩できる病院でしたら、お休みでも看護師さんがいらっしゃいますよ!
    私も何度か、茶おりや腹痛で休日や夜に電話したことがあります。不安な気持ちを抱えているよりは、早めに相談したほうがいいですよ!

• 5月6日

私なら受診します。
よく、茶オリなら大丈夫とかネットにありますが、それを鵜呑みにして私は過去後悔したことがあります。
なので、今のお腹の子も初期に茶オリとかあったのですが、後悔したくなく、すぐ受診しましたよ

• さー

さー

後悔はしたくないですね…😭明日は病院が休みなので火曜日にでもいけるようにします!

• 5月6日
イチカワ

私も同じ時期にピンクのおりものがダラダラとありましたが、病院に連絡すると「激しい腹痛や鮮血での出血がなければ様子見でいい」と言われ、次の診察まで待ちました。
病院に連絡して指示をもらうのがいいと思います!

• さー

さー

激しい腹痛はないんですけど、昨日急にお腹が張ったんですよね…。そうします!

• 5月6日
ちっちゃい桜

量が増えてきたり、色に変化があったり、お腹が何となく生理痛のような痛みがあったりしたら、やっている病院に電話してみても良いと思います!
私は過去にそれで流産してしまいました。おりものから出血に変わったのに、無理して家の掃除をしたり、動き回った結果、出血の量が増え、夜間に軽い陣痛になり、翌日の受診にはもう間に合わなかったです。

病院に電話するのはまだいいかな、と思う気持ちもよく分かります。でも病院に行くまではできるだけ安静にしていた方が良いと思いますよ😊
何事も無ければ良いですね☺️