※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

娘の皮膚の症状が気になります。アレルギー科で診察予定ですが、アトピーの初期症状について教えてください。

アトピーの初期症状ってどんな感じですか?
2歳になる娘ですが、卵アレルギー2、牛乳アレルギー1、ダニとハウスダスト3のアレルギーがあります。
2週間ほど前からお腹に小さな湿疹があり、昨日になって指先や関節が部分的にガサガサしており、目尻と目の下あたりが赤くなっています。
色々アレルギーがあるのでアトピーなのか心配しています。今週金曜日にアレルギー科はかかるんですが、それまでが心配だったので、こんな症状から始まったなど教えていただけたらと思います。

コメント

‪‪❤︎‬

うちは軽度のアトピーですが、左膝の裏や両足首の湿疹、耳切れがあり私は乾燥だと思い保湿だけしてたんですが、ちょうど風邪で小児科にかかった時に気になり見てもらったら軽度のアトピー体質と言われました😅💦
食物アレルギーはなく、ステロイドも月に数回塗るぐらいなので月齢が上がれば治ると言われましたよ!

ちなみに判明したのは、1歳の時でした(^^)