※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-mom
子育て・グッズ

離乳食の食いつきが悪いです。8ヶ月、9ヶ月になったら量も増えてくるでしょうか?

離乳食の食いつきが悪いです…。

現在7ヶ月の2回食目です!

離乳食をあげるのですが
なかなか完食してくれず
食べる量も増えません。

小さじ5杯くらい食べたら飽きて
ミルクが欲しいってグズって食べません。

ミルクも離乳食後にあげても
180ペロリしちゃいます(¯―¯٥)

お腹空いてる時間にあげても
味付けをしたりしても
なかなか…

そのくせ私がご飯食べてると
欲しいって泣きます…(笑)


8ヶ月、9ヶ月になったら量も増えてきますか?

コメント

mtyuuu

うちの次男もしばらく離乳食何口かで全然食べてくれませんでした(T_T)
作ったのに悲しくなる時ありますよね😭
でも1歳で断乳した途端ものすごく食べるようになりました^ ^

  • su-mom

    su-mom


    返事遅れました(T_T)
    1歳くらいから食べてくれるようになるんですね!
    今はゆっくり頑張ってみます!

    • 10月28日
deleted user

うちも同じくです(´+ω+`)
もう食べないものは食べないので完食を目指す!ということであげる量を減らしました(^^;)
完食できたら少しずつ増やして…という感じで目安量には全然達してませんが、少食なのね(^^;)と思うことにしちゃってます(´・ω・`)
私が食べさせないと!と思えば思うほど食べてくれないのでもう自分がストレスにならない方向で進めていくつもりです(´+ω+`)

  • su-mom

    su-mom


    返事遅れました(T_T)
    そうなんですよ…食べないから悩んだり辛いです。
    私も、もう少し食べる量を減らさてみます!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです。
    毎日辛くてしんどくて…(´・_・`)
    でも食べないものなんだ!と思うことが大事なんですかね(;_;)
    子供のペースに合わせてお互い頑張りましょうね(´・ω・`)
    同じ心境の方がいて少し安心できました(*^^*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月28日
だんご3兄弟のハハ

こんにちは(*^_^*)
うちの子供もそうでした。
3人中、離乳食をたくさん食べるのは、1人もいませんでした 笑
1歳過ぎくらいか、とにかく日中ミルクを飲まなくなれば食いつきがかわりますよ!
それまではやっぱりおっぱいやミルクの方が好きだし、眠いとか疲れたとか、気分によって食べたり食べなかったり、まともに毎回完食してくれません。でした。うちの子達は 笑
だから、献立のせいとか栄養が偏るとか、自分を責めずに、気合い入れすぎずに、頑張って下さい(*^_^*)
10か月頃からは手づかみ食べもオススメです。

  • su-mom

    su-mom


    返事遅れました(T_T)
    まだ離乳食し始めて2ヶ月で気合いを入れすぎてしまったのかもしれないです(¯―¯٥)
    もう少し手を抜きながら頑張ってみます!

    • 10月28日