※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がリゾットを食べて吐いてしまいました。歯はまだ生えていないので驚いています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。娘は7ヶ月で、幸いにも離乳食をもぐもぐ食べてくれるので、市販で売っている7ヶ月頃からのリゾットをあげたところ、4さじ、5さじ食べたあたりでうえっと何度かして、かなりの量を吐いてしまいました。今までお湯で溶かして出来るやわらかいお粥やペ―スト状をあげてました。月齢も過ぎてるし、いつももぐもぐ食べているから大丈夫かと思ったのですが、早かったのでしょうか。まだ歯もはえていません。比べてはいけないのはわかっているのですが上の子はこの頃には歯もはえて食べていたので、吐く姿をみてしまうと次あげるのが怖くて、いつあげていいかわかりません。ちなみにそのあといつもあげている5ヶ月からのおかゆはなんなく食べました。同じようなことがあった、こんなふうにした、などアドバイスいただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

さみー

味じゃないですかね。
味が濃いですしリゾットならチーズの風味でうちの息子もなかなか食べないです。

• かな

かな

ご返信ありがとうございます。最初は食べてたのですが、口に入れてるてるときは何もなく、飲み込んでからうえっうえっとつまったようになりました。

• 5月6日
Lu♡mama

もしかしたらそのリゾットの味が合わなかったとかはないですか?うちの娘は初めて食べる味のものは良く吐き戻してました^^;

• かな

かな

ご返信ありがとうございます。やっぱり味なのですかね。。口に入れてるてときは大丈夫でした。飲み込むときにつらそうでした。。

• 5月6日