※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

生理予定日から8日経ち、出血と下腹部痛があります。妊娠検査薬が売り切れで悩んでいます。病院に行けず、流産か不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

同じような質問をすいません。
不安なので再度質問させていただきます。
長文失礼します。

生理予定日から今日で8日です。
5時間ほど前から生理の始まりのような出血があり、そのときは少し下腹部痛がありました。
その後出血は少量続き、下腹部痛は2時間ほど激痛で、今は痛みがひいています。

妊娠検査薬をまだ試していなかったため、試そうと思い、買いに行ったところ、まさかの売り切れ…(びっくりしました)

これは生理なのか流産なのか、遅れた着床出血なのか…
自分的には1番あってほしくない流産かなぁと思ってしまっています。(妊娠していれば5週
3日)
生理にしては血が少なく激痛、着床出血にしては時期が遅すぎるかなと。

まだ病院にかかっていなかったので、かかりつけの病院もないですし、祝日で病院があいておらず、どうすることもできません。
ちょうど3日前につわりかなと思ったのですが、その後嘔吐下痢発熱のウイルス性の胃腸炎だと発覚、今日朝元気になったと思った矢先の出来事で悲しさでいっぱいです。

同じような状態になった方いらっしゃいますか??
また、こうした方がいいよってことありますか??
もう半べそです…

コメント

あいね

化学流産かただ体調がすぐれなかったから
生理が遅れたって事もあるかもしれませんね🤔
私もインフルエンザの時に生理が遅れたので…
稽留流産を2回経験してますが
どちらも10週で手術でしたので💦

• こんちゃん

こんちゃん

回答ありがとうございます。
    そうですよね…どちらかですよね。
    妊娠したんじゃないかとほぼ確信していたのでショックが大きすぎて…

• 5月6日
ハムスター

5週すぎの流産経験がありますが、
流産のときは、生理の時よりも出血がかなり多くなったり、塊が出たりしました。
今出血や痛みがないのであれば、まだ流産の可能性は低いのかなと思ってコメントしました!

また、私は健康でストレスもさほど感じてない時に、なぜか排卵が10日遅れました!なので、排卵が遅れていれば、着床出血がこの時期にあってもおかしくないと思います。腹痛についても、着床痛なども考えられます✨

基礎体温とかで排卵日など把握されてたら、あまりアテにならないコメントになってしまいますが(^_^;)

まずは、なんとか妊娠検査薬を入手して、検査できるといいですね🙏