※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵日に関する不安や生理症状について相談があります。排卵日前後に仲良しし、生理早くきたかもと思いつつも、基礎体温が下がらず微熱が続いています。検査薬は陰性でしたが、可能性を考えています。

排卵検査薬を使っていないのですが、4月17日前後に排卵日予定で、17日に仲良ししました。それから1週間後に生理だと思われる出血がありました。ただいつもは重い生理痛が、いつもほど感じられず、8日ほどダラダラ続く出血も5日でピタッと終わってしまいました。
仕事が忙しく、生活リズムが崩れていたので生理早くきたかなーと思っていたんですが、出血があった時から今もなおずっと基礎体温下がらずで、日中もほてりが続いています。もし、生理だと思っていたものが着床出血だとしたら、、と思い、5月5日に念のため検査薬を試したところ、陰性でした。
妊娠の可能性は低いと思いつつも微熱が下がらないので、ぼんやりと可能性があるかも、、と考えてしまいます😂

可能性があるかもと思うと胃が気持ち悪いような気がしたり、足の付け根がチクチクするような気がしたり、、、笑 ただ体調が優れないだけかもしれないんですが、、😞

ちなみに、17日前後が排卵日だったとしたら、生理予定日は5月1日だったので、5日に検査薬を使ってもフライングだったので、これから陽性になることもあるのかな、、?と、期待しちゃっています😂さすがに可能性は低いですよね?😂

コメント

さーやん0923

出血があったときから体温が上がったのであれば、もしかして排卵出血だったのではないでしょうか?
高温期は何日目ですか?
あと1週間待って検査してみてもいいような気がします(*^ω^*)

• あい

あい

返信ありがとうございます😊

排卵出血、盲点でした!!😱✨排卵出血でも生理並みに出血することはあるのでしょうか?

仕事が忙しく基礎体温を測れなかった時期もあったので、正確ではないのですが、高温期おそらく17日前後です。

ただ体調悪いだけなのかなとも思うので、来週頭にとりあえず病院に向かおうかと思います🙇🏻‍♀️

• 5月6日
  • さーやん0923

さーやん0923

私も今回、ナプキンを変えないといけないほどの量の出血が排卵予定付近に5日間続いたんですよね💦
    病院に行かれるのが1番安心ですね😊
    何でもなく授かっておられることを祈ります💕

• 5月6日
  • あい

あい

そうだったんですね!!
    私もその可能性もありますね、、。お大事になさって下さい🙏

ありがとうございます😊

• 5月6日