※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

25週で完全破水し、28週までお腹にいてほしいと不安。赤ちゃんと頑張りますが、破水止まらず色々不安。

25週。。昨日から完全破水していまい、不安いっぱいです。。なんとか28週は、お腹にいて欲しい。。赤ちゃんと頑張ります。。破水止まらない。。。色んな事が不安😓

コメント

私も26週で破水しました。
その時点で子宮頸管も短く、前置胎盤による出血もあり、破水か出血が止まらなかったら帝王切開との説明も受けました。

その日から点滴と絶対安静で今に至ります。
状況は違いますが、お腹の赤ちゃんに不安が伝わっちゃいますのでなるべく落ち着いて。
できることは落ち着いてとにかく安静に!!

• ココ

ココ

はい、ありがとぅございます。。
    いつ帝王切開になるかわかりませんと言われました。。今は騒いでも仕方がないとわかっています。。1日1日を超えていきたいと思います☺️

• 5月6日
はじめてのままり

私は27wで大量に出血。即入院。
24時間点滴、絶対安静でしたが、
29w1dで陣痛がきて下から出産しましたよ。

ココ

29週!すごい。。28週は持たせたいと思ってます。。赤ちゃんの生命信じたいと思います!

ロトニー

こんにちは!
私も24w6dで完全破水してしまいました。
先生からは色々恐ろしい話を淡々とされて、生存率やら後遺症のことやら、とても不安になりました。
その時は今日明日にでも帝王切開で出産になるかもと言われましたが、幸い感染しておらず、羊水ほとんどないのですが赤ちゃんがお腹の中にいれるギリギリの量は残っており、かつ赤ちゃんは元気なので妊娠続行になりました。
先生からは一日、半日、1時間でも長くお腹の中で育てようと言われました。
不安の中、一日がとっても長く感じましたが、今現在28w4dまで来れました!最初の目標が28w体重1000gだったのですがここまで来れました!つぎは30w1500gが目標です。
一つ一つ目標をたてて一緒に頑張りましょう(>_<)

コフデ

私も昨日26週で完全破水してしまいました。
今のところ感染はなく、羊水も足りているとのことですが、いつ感染したり陣痛がきたりするかわからず、本当に不安でいっぱいですよね。
まずは28週目標で、一緒に頑張りましょう!

• ココ

ココ

コメント有難うございます。。
    26週で産まれてしまい4ヶ月たちましま。。あまり考えずに少しでもお腹にいてほしいですね。。

• 8月30日
  • コフデ

コフデ

後で気づいたのですが、あまりに遅いコメントですみませんでした。

ご出産おめでとうございます!
    赤ちゃんの様子はいかがでしょうか。

私は羊水が減ってきており、あと何日持たせられるかといったところです。

• 8月31日
  • ココ

ココ

いえいえ。
    やっと産まれて4ヶ月たちましたが、やっと4日に退院が決まりました😊
    私も羊水減ってきて、って感じでした!目指せ28週ですね!
    もう少しですね😊✨

• 9月2日