※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
家族・旦那

実家から帰って来た。相変わらずテレビの音大き過ぎる。少しは小さくし…

実家から帰って来た。
相変わらずテレビの音大き過ぎる。
少しは小さくしてくれるけどそれでも大きい。
私が旦那に言えば神経質やみんなおかしくなっていないと言われるばかり。
義両親に我慢させてるばかりは嫌だから卓上のスピーカー買おうと言ったら無駄金。
やっぱり帰ってこなければ良かった。
ここでは私のやりたい育児が出来ない。
家事もやらせて貰えない。
自由がない。
おかしくなりそう。

コメント

リママ

家事は義母さんが全てやってるんですか?
テレビの音、大きいのは気になりますよね💦
自由がないのはしんどいですよね😭
大丈夫ですか?😔

• はなくるみ

はなくるみ

私にもやらして下さいって伝えたら私は私のペースでやるから貴方は貴方のペースでやってって言われてそしたらお姑さん朝とても早いしやる事も早くてとても私のペースでは何も出来なくて全てやられてしまってます。
    テレビの音本当に大きくて2階にまで聞こえてくるんです。
    正直大丈夫じゃ無いです・・・
    別居したいって話したら無理って言われて我慢しろ住まわせて貰ってるんやからって言われて壊れそうです、

• 5月6日
  • リママ

リママ

二世帯ですか?
    その状況かなりしんどいですよね😭
    義母さんはお嫁さんは家事全然してくれないのみたいな風に言ったりしてますか?

• 5月6日
  • はなくるみ

はなくるみ

完全同居で台所もお風呂も玄関も一緒の二世帯です。
    でも、ご飯も皆んな一緒。
    何をやるにも一緒なのでしんどいです。
    夫のお弁当も私が作りたいのですが、テレビの音が大きいのが気になって朝早くから降りたく無いって思ってしまって・・・
    お姑さんはあなたは良くやってくれてると言ってくれてますが本心は分かりませんし、言っている事とやっている事が違う人なので外でどう言ってるかは分かりません。
    いつまでたっても私はお手伝いしかさせて貰えないんです。

• 5月7日
  • リママ

リママ

何もかも一緒なんてかなりキツイですよね😭
    よく頑張っておられるの尊敬します☺️
    私なら完全にムリです💦
    プライベートないですもんね😓
    旦那さんは同居以外は考えてくれないですか?
    親の介護をしないといけなくなるまで別々で暮らすとかはムリなんでしょうか。

それか、お姑さんは良くやってくれてると言ってるなら、
    まだ赤ちゃんもいることですし子育てでかなり大変だし、すべてお姑さんに任せてもう割り切っちゃって
    家事しなくていいや楽だなー
    くらいの軽い気持ちでいれるといいんですけどね😓
    でもなかなか簡単にそんな風には思えないですよね💦

• 5月7日
  • はなくるみ

はなくるみ

はい、こんなにしんどいとは思いませんでした。
    初めての子育てだけでも毎日必死で訳わからないながらなんとかやってる状況なんです。
    主人に私だけ他人でしんどいと言えばそう思ってるのは私だけと言われ怒られています。
    プライベートの事も話しましたが理解されませんでした。
    主人はイジメられてる訳でも無いのに意味が分からない。
    何が不満なのか理解出来ないし皆んな気使って生活してるのだから我儘だと言われました。
    夫は無理の一点張りです。

開き直れと親や親戚からも言われているのですが中々開き直る事も出来ず言いたい事も言えず主人に話そうとしたら嫌な態度取られるので何も言えずとにかくしんどくて。
    料理とか一生懸命夫の為に頑張って来たのに・,・

• 5月7日