※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠中に続く出血で心配。病院では問題なしと言われるが不安。赤ちゃんの健康が心配。何かアドバイスありますか?

妊娠7週で大量出血があり、切迫流産と診断され1週間安静にしていると出血が収まったので、仕事も普通にフルタイムで働いています。
しかしそれからも時折妊娠12週になった今も少量の出血が毎日続く事があり、非常に心配です。
いつも病院に行くタイミングでは出血が収まっていて、先生からは大丈夫だよ。と言われます。

健診が4週に一度になった為、とても不安な日々を過ごしています。
鮮血ではなく、黒色や茶色の出血がおりものシートで収まる程です。
妊娠中、こんなに出血が続いていて大丈夫でしょうか。
健康で元気な赤ちゃんが出産できるかとても不安です。

もしよろしければご意見頂きたいです。

コメント

510928

わたしは安定期まで出血がありました。
病院ではどこから出血してるか教えてくれませんでしたか?😊
私は胎嚢の周りに血腫がいくつかあってそこから出血してました。先生には安定期くらいまでに子宮に吸収されて無くなると思うけど量が増えたり鮮血になったら病院へと言われてました。
黒や茶色の出血が少量なら同じ感じかもしれません。
私も32週くらいまで立ち仕事をしてましたが無理をした時は量が増えて、休みの時は少ないか出血してない日もありましたよ😊

• あり

あり

回答下さりありがとうございます。
    私はどこから出血しているかは教えてもらえていなくて、今度健診に行った際に聞いてみます!
    私も動き回った日は出血してて、お休みの日はマシだなぁ、といった感じなので、もしかしたら、同じ感じなのかもしれません。

回答読ませていただき、少し安心できました!本当にありがとうございました😊

• 5月6日
はな

私は切迫ではなかったので参考にはならないかもですが…胎盤ができる途中でうまくできなくて大量に出血して、みてもらった前置胎盤気味で胎盤が子宮口ちかくだったので安定期入る頃まで3週間ほど出血すると言われて今もまだオリモノシートに付く感じで茶色い出血があります!
一時期止まりましたがやはり心配で一度検診の間に診てもらったこともありましたよ!やはり心配だと思うので診てもらってはどうでしょう??
モヤモヤしますよね…

• あり

あり

回答下さりありがとうございます!
    やはり出血の場所や原因を先生にきちんと聞くべきですよね。
    今も出血があったりなかったり…と不安定な状態なので、一度見てもらう事にします!
    ありがとうございました!

• 5月7日