※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ(*^^*)
妊娠・出産

妊娠中の母乳について相談です。控えた方が良いでしょうか?卒乳を希望していますが、続けても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中の、上の子の母乳について

今一歳5カ月の男の子を育てています(^^)完母で育てたので、離乳食が完了した今も安心材料で母乳を飲みます(*^^*)最近、なんだか パイー といってあまえる事が多くなったような気がしていました。
そんな時に、妊娠が分かり、おそらく5週目です。今週か来週のどちらに病院に行こうかなと思っているところです。

下の子供を妊娠初期の時の、母乳は控えたほうが良いのでしょうか??
できれば、卒乳を希望しているのですが、お腹が大きくなるまで続けていいものなのでしょうか?
今は1日に⒋5回飲んでいます。

まだまだ初期なのでお腹が張ってるという感じではありませんが、初期症状のチクチクとした痛みはあります(´・_・`)
経験のある方など、アドバイスお願いします!

コメント

幸せの黄色先生

妊娠おめでとうございます^_^

授乳すると、子宮収縮するからあまり良くないと聞きますが、病院によってはお腹が張ったりしなければ授乳しても良いよと言うとこもあるみたいです💡
私は下の子妊娠して、授乳はやめました^_^

• ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございます(^^)
    病院に相談してみたほうが良さそうですね!
    今週にでも病院に行ってみたほうが良いかな💦
    参考になりました(^^)

• 10月28日
雪月花

私は急にひっぺがすのもかわいそうで、お腹も特に張らなかったので、妊娠7ヶ月くらいまであげてました。
ホルモンの関係なのか、吸っても全く出なくなってて、ただしゃぶってただけですが(^-^;

母子ともにむりせず卒乳できたらいいですね(*´∀`*)

ゆゆママ(*^^*)

続けられた人もいるんですね!(^^)
    やっぱりお医者さんに相談してみたほうが良いですね!

子供にもあまり負担にならないよう卒乳出来るようになると良いなと思います(´・_・`)

参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 10月28日

三人目を完母で育てていたのですが、妊娠が分かり病院の先生から卒乳するように言われました!😭

一人目、二人目と1歳まで完母で育ててたので、末っ子には可哀想な思いさせちゃいましたけど、すんなりミルクに移行してくれたので良かったです!

乳首の刺激が、子宮収縮を諭すみたいなのでやめた方がいいと思いますよ😅

ゆゆママ(*^^*)

病院に言われちゃうんですねT_T
    辞める方が多いんですね(´・_・`)
    卒乳出来るか不安ですが、赤ちゃんの為ですもんねT_T
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月28日
みおちん81

妊娠おめでとうございます🎵
私も二人目わかって先生に母乳止めた方がいいか聞いたら、やめるようにと!!(゜ロ゜ノ)ノ

カラシを塗ったり☆おっぱいにマジックで絵を書いたりして1ヶ月立たない位で止めてくれましたよ☆

ゆゆママ(*^^*)

カラシやマジック!聞いたことある断乳の仕方ですね(^^)効果あるんですね(^^)

うちもあまり子供の負担にならないように辞められたら良いなと思います(´・_・`)
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月28日