※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
子育て・グッズ

旦那の実家でバナナ2本とジュース2本を飲んでしまい、糖分が気になり心配です。普段こんなに飲食することは少ないですか?

今日旦那の実家にあそびにいったんですが、バナナ2本にくだもののジュース2本(計250ml)も飲んでしまいました💦普段バナナは二分の一本、100パーセントのジュースは病院など嫌なことを頑張った時しかあげてないので、こんなに糖分をとって心配…💦
みんなこんなに飲んだり食べたりしてないですよね?💦

コメント

にゃんちゅー

実家だと、孫にいろいろ食べさせてくれますもんね😅
親孝行と思って、ありがたく頂いてます。
家で、ちゃんと食べさせてるなら、実家に行ったときくらい、いいかなーって妥協してます😆

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    そうなんです!💦
    有り難いけど、ご飯食べなくなっちゃうかなとか考えちゃって💦
    私も実家いったときくらいは、いいかなーって思うようにします😊

    • 5月6日
月

摂りすぎですが、今日だけなら大丈夫だと思いますよ😃

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    ありがとうございます😊
    また明日からセーブさせながら与えようと思います✨

    • 5月6日
mei

1日ぐらい大丈夫ですよ!
うちは1歳過ぎから大人と同じご飯ですが、バナナは朝やおやつで2.3本食べたりしますし、今でも同じぐらい食べますよ。

ジュースは家ではあげないですが、反動で外で貰うと飲みたがるのであげてますf^_^;

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    回答ありがとうございます!✨
    バナナって本当にいくらでも食べちゃいますよね💦
    添加物たくさんのおやつを沢山食べたわけじゃないですもんね!
    みなさんの意見を聞いてたまにならいいかと思いました✨
    ネットで調べるとガチガチの意見が多かったので💦

    ジュースの反動すごいですよね🤣

    • 5月6日
  • mei

    mei


    むしろクッキーとかスナックとかじゃなくてよかったですよ!
    普通はそういったの孫に買うと思うのでf^_^;

    少なくとも義実家も実家もクッキーとかカッパえびせんとか買ってきます。

    • 5月6日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    うちの子小麦アレルギーで
    そういったおやつは食べれなくて😭
    その話はしてあるので、たぶん果物を買ってきてくれたんだと思います☺️

    たぶんアレルギー無かったらスナック菓子買ってきてくれてたと思います🤣

    • 5月6日