※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
雑談・つぶやき

背中までうんちが溢れた。お気に入りやった可愛い服が駄目になってしま…

背中までうんちが溢れた。。。お気に入りやった可愛い服が駄目になってしまった。。。洗ってどうにかできるうんちの量じゃない、。。捨てるしかないか。。。。悲しい。。

コメント

たにぼー⭐

お湯で流してから、洗濯洗剤でこすってしばらくつけおきしてみてください。
その後、もう一回普通に洗濯機で洗って外干しで日に当てるとかなり落ちると思いますよ😌
私はいつもそれで落ちてます✨

• ibuki

ibuki

教えてくれてありがとうです!
    いつもお湯につけておいて洗濯剤でてもみするのですが黄色が少し残るので、全体が汚れたからもう無理かなぁ。。ってなってました。。やってみます!

• 5月6日
ほー

お湯で流してからウタマロでこするか、オキシ漬けでどうにかなりませんかね?🤔💦

• ibuki

ibuki

いつもお湯につけておいて洗濯剤でてもみするのですが黄色が少し残るので、全体が汚れたからもう無理かなぁ。。ってなってました。。ウタマロ石鹸ですね!!やってみますー!!

• 5月6日
ゆきんこ☺︎

お湯でウンチを流してから洗濯洗剤で洗ってから漂白剤で付けておいたら落ちますよ😊
うちの子も背中までのウンチ漏れありました😅

• ibuki

ibuki

いつもお湯につけておいて洗濯剤でてもみするのですが黄色が少し残るので、全体が汚れたからもう無理かなぁ。。ってなってました。。ちなみに漂白剤はどれを使ってますか。。?

• 5月6日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

ピジョンの粉末のを使ってます😊
    汚れがひどい時は一晩付けて日光に当てて干すと落ちましたよ😊

• 5月6日
  • ibuki

ibuki

教えてくださってありがとうございますー!!今日西松屋行ったから買えばよかった。。!次いったとき買ってきますね!!日光に当てるといいんですね。。知らなかったです。。

• 5月6日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

予洗いして、洗剤と酸素系漂白剤に浸け置きしておくと、落ちますよ🙌

• ibuki

ibuki

いつもお湯につけておいて洗濯剤でてもみするのですが黄色が少し残るので、全体が汚れたからもう無理かなぁ。。ってなってました。。酸素系とは例えば何があるでしょうか。。

• 5月6日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

うちは、この写真の漂白剤使ってます!
    果汁のシミとかも同じ様に、洗剤+漂白剤でほとんど落ちますよ🤗

• 5月6日
  • ibuki

ibuki

おおお!果汁とかもですか!?強力ですね!
    ちなみにこれ4ヶ月くらいの子の服とか大丈夫なんでしょうか。。いままだ赤ちゃん用洗剤しか使ってなくて汗

• 5月6日
elle woods

うんち汚れの黄色は日光に当てるとだいぶ消えますよ😃
上の子と下の子、同じ白い服着せてて、何度もうんち爆発してますが、今でもヘビロテ中です!

• ibuki

ibuki

教えてくださってありがとうございますー!!
    他のかたの回答にもあったのですが、日光ってそんな効果があるんですね。。勉強になりますー!!

• 5月6日
  • elle woods

elle woods

うんち汚れの黄色の色素がビルビリン?みたいな名前なんですが、これを紫外線が分解するみたいな感じです!←うろ覚え😅
    あと、つけおきは水や熱湯ではなく、沐浴の時くらいのぬるま湯がおススメです!

• 5月7日