※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

出産準備で必要なものやスキンケアグッズについて質問があります。おしりふきやスキンケア用品は箱買いがいいでしょうか?赤ちゃんのスキンケアグッズには、ベビーオイル、ベビーローション、ベビーパウダーが必要でしょうか?

そろそろ出産準備をしようと思っています!
入院時に必要なもの、退院してすぐ使うような細かいものをとりあえず買いに行こうと思っているのですが、
おしりふきは箱買いしようかなと思っています。
手口周り用も箱買いした方が良いですか??
あと、赤ちゃんのスキンケアグッズは、ベビーオイル、ベビーローション、ベビーパウダーなどどれもいりますか??
無知ですいません。
教えていただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリン

私もおしりふきは箱買いですが、手口用は、家にいるときはガーゼ濡らして使ったりして殆ど使ってません。外出先で使うくらいでした。または、これは賛否ありますがおしりふきも手口に使えます。私は使っちゃってますが、嫌だという人もいますね。
オイルかローションかクリームかどれかあればいいと思います。お子さんによって合う合わないがでてくるかもなので、産後様子を見て買い換えることもあるかもです。パウダーは私は買いませんでした。毛穴に詰まるとか聞いたので。昔ほど使えとは言われないと思います。

• かな

かな

そうなんですね!!
    手口用はとりあえず買わないでおくことしにます♪
    うちの母親も今はパウダーどうだろう?と言っていたので、とりあえずクリームだけにしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月6日
まる

こんにちは😊
私は周りのママに
お尻ふきとオムツは
合う合わないあるから
箱買いはやめなーって
言われたので1個ずつ
買って退院後問題なかった
ので箱買いしました✌
今は買い物行けなくても
ネットがあるので最初から
箱買いする必要ないかな?
って思います😥

手口周り用はガーゼで
十分なのでまだ買ってません
どうしても汚れが気になる
時はおっぱいに使う洗浄綿を
使ってます( ¨̮ )こちらも
1箱に結構入ってるし病院で
貰えたりするので大丈夫かと…。

スキンケアは好みの物を
1つで大丈夫だと思います!
うちはベビーローションを
お風呂上がりに塗ってますが
今の所問題ありません( ¨̮ )

最近出産した新米ママ
ですが、これで全然
大丈夫でしたよー( ¨̮ )

赤ちゃん楽しみですね!

• かな

かな

すいません💦うかさんへのお返事下に書いてしまいました💦
    すいません😭😭

• 5月6日
ここな

手口周りは最初はあまり使わないので箱じゃなくてもいいかな。
あればあるで便利ですが、
うちはおしりふきで代用してます(笑)

赤ちゃんのスキンケアグッズはなにもかってないです。病院で保湿剤などは出してもらってます。

• かな

かな

手口用は買わないでおこうかなと思います♪
    スキンケアも、特にあれもこれもといらないんですね!!
    ありがとうございます😆

• 5月6日
♡まあちゃん♡

ベビーローションは使いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )綿棒に湿らせて耳の表面のお掃除にも使えました🌸

手口周り用は買いませんでした( ꒪⌓︎꒪)

• かな

かな

手口用あまり使わないみたいですね💦
    ベビーローションかクリームの購入考えたいと思います✨
    そういえば赤ちゃん用綿棒も必要ですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
梅

手口は最初は買ってましたがガーゼを使う事が多く使わなくなりました😵
出先でもおしりふきで手を拭いたりしてます😅
スキンケアは余ってます😥
病院で薬もらったりしてそっちを使う事が多いのと医療費無料なので病院で貰ってます。

• かな

かな

ガーゼを使えば節約ですしね♪
    わたしもできるだけそうしたいと思います✨
    確かに病院でもらえるならその方がいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
あんこ

手口用は使ったことないですが、お尻拭きは使います!けど、肌が弱い場合、合わないものもあるので、初めは個々に買ってました。
スキンケアはベビーローションはよく使ってます。あと全身シャンプー。これも肌に合う合わないがある場合がありますので、最初はミニサイズで買いました。
オイルは耳垢取る時だけ使ってます。最小サイズ買って1年経ってもまだ残ってる笑
パウダーは使い方を誤ると逆効果の場合もあるので、産後必要になったら買う でいいかなと思います^_^

赤ちゃん楽しみですね🎶

• かな

かな

なんでもまとめ買いがお得ですが、結局合わなくて使えなくなってしまったら無駄ですもんね💦
    消耗品は様子見て買い足すことにします✨
    パウダーも買うのはとりあえずやめときます🙌

ありがとうございます😊とっても楽しみです♪♪

• 5月6日
ちぃマミー

その病院によりますがお産セットを用意していたり、逆にこの病院はこれが必要ですなど話しがあるはず!
その後の方が良いかも😅

私の病院は、赤ちゃんは入院中に病院側が用意した服を着るようで、退院時の肌着、中着、外着、お包みのみでした。
哺乳瓶、搾乳機、ミルク、オムツが一切必要ないと言われました。
お母さんも病院の服を着るため下着と帰る時の服だけで良いと言われています。
おしりふき、バスタオルだけで良いと言われました。

退院してから必要なものは、チャイルドシート、肌着セット、寝具、赤ちゃん用ボディソープか沐浴剤、赤ちゃんの洗剤

これ以外は、もうその子によって違うので随時買いに行く形にします!

• かな

かな

わたしの病院も、退院時に着るものさえあればという感じでした🙌
    なので退院してからの物になりますが、あまりまとめ買いしないで、無駄がないようにします!!

ありがとうございます😆

• 5月6日
ちぃ

お尻拭きは使い心地や肌に合う合わないがあるので固定が決まってから箱買いでもいいかなと思います!
私は合うの見つかるまで何種か使いました😅
手口周り用は新生児の頃はあまり使わないかと思います!
ローションだけ買いましたが途中から病院でもらうようになりました󾌰
パウダーはあまり良くないようです💦

• かな

かな

そうなんですね💦
    たくさん買って合わないとかもったいなさすぎますもんね!!
    パウダーはやはりあまりよくないのですね🙌
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ゆの

手口用、私も買ったんですがあまり使わないかなって感じです😂

お尻拭きはめっちゃ必要なので箱買いです!

ベビーオイルはベタベタしちゃうからローションの方がいいよって助産師さんに言われました✨
あとパウダーはいらないって言われたので私はベビーローションだけです😆

• かな

かな

手口用はとりあえず買わないでおこうかなと思いました🙌

確かにオイル系はわたしも苦手です💦買うならローションにしたいと思います✨

ありがとうございます😆

• 5月6日
かな

確かに今はネットで買ってすぐ届きますもんね✨
あまりまとめ買いしないで、様子見て買い足そうと思います🙌

ガーゼがあればとりあえずは大丈夫そうですね😊

スキンケアも今自分が使ってる物も赤ちゃんに使えそうなので、とりあえず買わないで、余ったらそれを使おうと思います!!

産まれたばかりなんですね☺️
出産おめでとうございます♡
わたしも早く会いたいです♪♪
ありがとうございます☺️