※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫モモ
妊娠・出産

点滴のおかげで元気になり、食欲も戻りましたが、体温が下がって不安です。寒さが原因でしょうか?検診まで待ち遠しいです。

不安になったので、聞いてください。
今週来金曜に7週になります。
ここ、2、3日悪阻がひどくて病院で点滴を2日間してもらいました。
そしたら、元気になり、食欲も出てきました。
これは点滴のおかげですよね?

問題は、今朝、ガクンと体温が35度まで下がりました。妊娠してからは、36.8から37.0度をウロウロしていたので…。

寒いからなのでしょうか?なんだか嫌な予感がします。

次の検診は明後日なのですがそれまで待ち遠しくて…。

コメント

3人姉弟

赤ちゃんは強いので信じてあげて下さい

黄緑子

判断は難しいので、心配であれば、「お腹が痛い」とか言って受診してみるといいですよ!

アネモネ

医師ではないのでなんともいえませんが体温が下がるには少し早い気がします。
また、私も点滴してました。吐き気止めが入ってたので効いてるのかもしれません。
私も基礎体温を毎日測ってましたが助産師さんに気になるだけだしやめなさいと言われました。気にしないようにすると少し楽でしたよ(。-∀-)振り回されないし。
ただ、気になるなら理由をきちんと話すれば必ず診察してくださるでしょうしストレスになるくらいなら病院に電話された方がいいですよ(*^^*)
安定期に入っても心配な事で、心配せずにはいられませんが赤ちゃんを信じてあげてください。