※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後7カ月の娘の髪が伸びてきて、汗をかくようになり、前髪が目にかかるため、胎毛筆を作ろうか悩んでいます。胎毛筆作ったことある方の感想を教えてください。

胎毛筆について★🖌
生後7カ月の娘の髪が伸びてきて、
最近頭に汗をかくようになりました👶
前髪も目にかかりそうで
赤ちゃん用のヘアピンで留めています🌸
そろそろ髪の毛を切った方が
いいのかなー?と思っています✂️
そこで、胎毛筆を作ろうか
悩んでいます!
胎毛筆作ったことある方がいたら
感想(作ってよかったかなど)を
教えてくれたら嬉しいです😆🙌

コメント

ゆーめろ

授かる前からの夢で
胎毛筆作るのは決めてて息子に作りました!

ただ切ってバイバイじゃなくて
最初だけのあの柔らかな髪の毛を
形にしたいと思ってやりました☺️
お値段もピンキリですが
作ってよかったですよ*\(^o^)/*

切ったあとは髪の毛やっぱり
硬くなってあんなふわふわの
柔らかな髪の毛ではなくなったので
作ってよかったな〜と😊

  • 🧸

    🧸

    やっぱ切った後の髪は
    ふわふわじゃなくなるんですネー🤔💦
    お腹の中にいたときからの物って
    なんだか とっても貴重な、
    大切な感じがしますよネ😊❤️❤️
    だから私もただ切って
    バイバイはなんか寂しくて😭
    一度きりの物なので
    作ってあげようかな〜👶⭐️

    • 5月6日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    硬くなりましたよ!笑
    なんだか寂しい気分になりましたが
    これも成長の証なんだな〜と
    ふわふわな毛は記念に筆にするのは
    本当におすすめです*\(^o^)/*

    私はイオンの中にあった
    チョッキンズ?っていうキッズカットの
    美容室でカットと筆両方お願いしました👌

    • 5月6日
  • 🧸

    🧸

    美容室の名前まで教えていただき
    ありがとうございます😊★
    早速調べてみます\(^^)/

    • 5月6日
deleted user

一才までちょんまげで伸ばして
誕生日に切りました🙌💕

Amazonで注文して
筆作りました*ˊᵕˋ*

うちは、臍の緒が取れて
乾かしてたら飼い犬が食べちゃったので
貴重なものになりました( ˙ᵕ˙ )w

  • 🧸

    🧸

    へその緒食べられちゃったて
    ビックリですね!笑
    たしかに そしたら胎毛筆が
    貴重な宝物ですネー😊💕

    • 5月6日
omochichan

私の親が、私が赤ちゃんの時の胎毛筆を作ってくれていたのでそうするものだと思っていました!しかし出産した後に改めてその胎毛筆を見てみたら、糊?で毛を固めているのでふわふわ感は分からなかったです💦なので「これが私の胎毛か〜😍」とグッとくることもなく、こんなものか、という感じです笑

あまり感激がなかったので、我が子に作ってあげようかどうか悩みます💦

  • 🧸

    🧸

    固めてあったら せっかくの
    ふわふわ感がなくなっちゃいますネー😭
    作る前にそのへんも調べてからにしようと思います!🤔

    • 5月6日