※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

息子が抱っこしないと泣くので家事が進まない。同じ経験のお母さん、どうしてますか?首がすわったらおんぶ考えています。

うちの息子は日中抱っこしていないと5分ともたず泣き出します。ギャン泣きです(笑)まだ首もすわってないし両手を取られて…5分10分を細切れでは家事が中々進まずご飯など作れないのですが、同じようなお子さんをお持ちのお母さんどうされてますか?首がすわったらおんぶでもしようと思ってるのですが😫

コメント

あやぱん

泣かせっぱなしです😢

• みいしゃ

みいしゃ

そうなっちゃいますよね💧私は意志が弱いのか汗だくで顔を真っ赤にして泣いてるのを見ると10分ぐらいで抱っこしちゃいます。放っておいた方がいいと言われるのですが😫

• 5月6日
  • あやぱん

あやぱん

心痛みますよね😢
    私だけならいいのですが、上の子たちがいるとどうしてもご飯の準備だったり、学校の支度だったりで…。でも上の子たちがあやしてくれるので最近はニコニコしている時間も増えてきています☺️
    産後直後は、旦那が休みの日曜日に1週間ため買いして下ごしらえ等して冷凍など、なるべく抱っこしてあげられるように工夫してました😊あと2日で3ヶ月ですが少しずつご機嫌な時間が増えてきています❗

お互いに大変な時期ですが、頑張りましょ~👶💕

• 5月7日
  • みいしゃ

みいしゃ

上のお子さんがいるとどうしてもそうなりますよね😭でも兄弟で面倒見てあげてる姿かわいいですね💕うちも早くご機嫌な時からが増えるとありがたいです。

• 5月7日
Maiky

うちも同じ感じでしたー😂
ベビービョルンの抱っこ紐なら首すわり前から使えるので、抱っこ紐したまま掃除したり、洗濯干したり、料理も火を使わない下ごしらえ程度ならやれました🙆‍♀️

4ヶ月くらいから少しずつマシになりました😂💦毎日大変ですよねー😫
でも逆に抱っこ紐してると泣かずにおとなしかったし、歩いてると寝ちゃうので、その隙に息抜きにカフェとか行ってました😭

• みいしゃ

みいしゃ

抱っこ紐いいですね😉ただうちは抱っこ紐嫌いで😫エルゴなんですがベビービョルンの方がいいんですかね?

• 5月6日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね😭💦
    うちはベビービョルンのオリジナルを使ってましたが、子どもが大きくなって、エルゴみたいな形の抱っこ紐に買い替えた時は、最初嫌がって泣いてました💦

• 5月6日
  • みいしゃ

みいしゃ

やっぱ慣れなんですかね💧うちは細身で長身ベビのせいか関係あるのか分かりませんがエルゴ合わなくて😞

• 5月6日
  • Maiky

Maiky

股関節硬い子とかは、エルゴは足が開かなくて合わないみたいです💦
    あとは、まだ月齢低い子をエルゴで抱っこしてる人を見ると、たまにすごい赤ちゃん苦しそうだなぁって思う時があります😥
    ベビービョルンのオリジナルだったら全然形も装着方法も違うしエルゴより全然安いので、一度どこかで試着してみても良いかもですよ🙆‍♀️
    それで赤ちゃん嫌がらないようなら、かなり日々の生活ラクになりますよ😊

• 5月6日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうなんです。足が辛そうだし首がガクンとなってしんどそうで😭
    ベビービョルン検討してみます❣️

• 5月6日
ゆう

今はだいぶ落ち着きましたが2ヶ月くらいのときはうちも抱っこマンでした💦
抱っこ紐にインサート付けて前抱っこで家事してました😞
料理とかは危ないので旦那が帰ってきてから見てもらってやってましたが💦
今でも時間ないときにぐずったりすると泣かせっぱなしか抱っこ紐です😅

• みいしゃ

みいしゃ

やっぱり泣かせっぱなしか抱っこ紐ですよね。うちは抱っこ紐嫌いでベビーカーだとご機嫌なんですが…
    料理をしたいのですが中々難しいですよね。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

抱っこ紐嫌いなんですね💦
    料理はなかなか難しいです😞
    夕飯は遅くなってもしょうがないよって旦那は言ってくれるので甘えちゃってます😅
    でも徐々に一人で遊んでくれる時間ができてきましたよ🤗

• 5月6日
  • みいしゃ

みいしゃ

優しい旦那さんですね😊うちも早くひとり遊び覚えてくれるといいんですが、今だけだし我慢ですかね💧

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

休日に旦那一人でみてもらってスーパーに行ったりしてたので、大変さは理解してくれます😁
    うちはおもちゃとかメリーでもダメだったので我慢でした😢
    はやく1人遊びしてくれるといいですね❤️✨

• 5月7日