※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちー
サプリ・健康

教えてください!今月で1歳になる女の子を育てています。6ヶ月から仕事復…

教えてください!
今月で1歳になる女の子を育てています。
6ヶ月から仕事復帰して、保育園に預けてますが朝と夜はおっぱい欲しがるので断乳はしてません。
夜中も何度も起きますが1歳まではと思って夜間断乳も考えていませんでした。
ですが、先月末から風邪ひいてしまって咳が止まらず、娘が先か私が先か2人で咳込んでます。
幸い娘はたいしたことないので病院にも行っておらず、私はあまりにも辛くてGWに入る前にと2日の仕事終わりに病院に行ってきました。
授乳中なので薬は出せないからと漢方?を処方してもらい、GW中も娘を旦那に預けてほぼ寝てました。
娘は寝る時はおっぱい欲しがるのでそしたら寝室に連れてきてもらい、おっぱいあげながら寝かせてました。
夜中も何度も起きておっぱい欲しがるので一緒に寝てます。
明日から仕事、保育園ですが咳が全く良くなりません(っω<`。)
横になるとゼーゼーして咳が止まらなくなるので壁にもたれかかってる状態です。
長期休み明けで会社を休む訳にもいかず明日は会社に行く予定ですが、出勤前に病院に行って薬をもらうべきか。。。
その場合は断乳するしかないと思いますが娘は私がいるとおっぱいを探します。
泣いててもおっぱいあげるとニコーっと機嫌良くなります。
まだ断乳したくないんです(ó﹏ò。)
幸い旦那は家事も育児もなんでもやってくれるので休み中は全て旦那が家のことと娘の事をやってくれましたが、明日から仕事で、車で40分かけて通勤してるので大丈夫かと不安です(>_<)
咳を早く治せる良い方法知ってる方いませんか(╥_╥)
妊娠してから風邪ひいたこともなく健康だったのにGWで連休だと思ってうかれたのか。。
暖かくなってきて調子乗って公園行ったのが悪かったのか。。
どうしたら良いのかわからず投稿させて頂きました!
長くなりましたm(_ _)m

コメント

なべりん

妊娠中でも弱い咳止めもらえたので、授乳中ももらえるのありそうですが…病院によってですよね。
気管支を広げて呼吸を楽にするホクナリンテープというものを妊娠中や1歳の娘にも処方してもらえてたので病院で使えるか聞いてみてはどうでしょうか?

あと、昔ながらの方法だと、はちみつ大根が効きます!(娘さんは1歳前なのでダメですが)

姉に聞いてやってみたのですが、子供には足の裏にヴェポラップを塗ると不思議と咳が弱まります。

咳、ひどいと辛いですよね。早く良くなると良いですね。

• はやちー

はやちー

ありがとうございます( p′︵‵。)

はちみつ大根ですね!
    旦那に頼んで作ってもらいます(>_<)

娘にはヴェポラップ買ってみたいと思います。

早く治ってほしいです(。•́︿•̀。)

• 5月6日