※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

近所の子供たちの騒音でお昼寝ができずイライラしています。子供を騒がす親の対応に疑問を感じています。周囲が子供多いため諦めるしかないのか悩んでいます。

新築住宅地に住んでいますが休みの日になると
近所の子供たちがうるさくてたまりません。
近所の子供たちは小学生くらいなので外で遊びます。
うちの子はまだ小さいので日中、お昼寝をしたり
しますが、その子供たちの声で起きてしまいます。
そんなに大声で遊びたかったら親も公園に連れて
行けよと正直思ってしまいます。
私の心が小さいのかもしれないけど、ほんとイライラ
してしまいます。子供だから仕方ない…って
旦那はいうけど、住宅地で子供を騒がす親って
普通なの?仕方ないの?
私が神経質すぎるのか…。
周りは子供が多い地区なのでもう仕方ないって
諦めるしかないのかなー。
どう思いますか?

コメント

チャイ

仕方ないと思います😅
子どもが多い地域とかってそんなもんだと思いますよー

  • チャイ

    チャイ

    逆に自分の子どもが小学生になったとき
    近所の赤ちゃんの昼寝のために
    学校終わって毎日公園連れていけるか聞かれたら私なら無理なので!
    私自身小学校のときは家の前とかで遊んでました😅
    今住んでるのが官舎ですが、
    家の前に小さい公園あって幼稚園とか小学生がよく遊んでますが、うるさいとか迷惑に感じたことはないです💦

    • 5月6日
★

しょうがないですよね💧
うちの実家のまわりも子供が多かったので、休みの日や学校から帰ったらみんなで家の前で遊んでましたよ🙋

deleted user

あー!分かります!
生活道路でキャッチボールしてたり騒いでたり…
いやすぐそこに公園あるだろー親も言えよーって親も一緒にキャッチボールしてるよー…て感じです。笑
こらからの付き合いも考えると何も言えないし、ストレスですよね💦

  • ココ

    ココ

    すっごいストレスです。
    これからの付き合いもあるから我慢してるけど、さすがに我慢が過ぎる。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の周りの道路なんかで遊ぶのを当たり前にされたら困りますよね💦
    それ、普通じゃないですから…
    うちの子大きくなってもそんな所で絶対遊ばせません😥

    • 5月7日
ママリ

諦めるしかないですね。
きっと自分の子も大きくなったら同じようになりますし。
うちは子供があまりいない地区ですが、それはそれで子供には寂しい環境ですよ。

こみすけ

うちも同じこと思ってます💦でも日中であれば仕方ないかなって我慢してます😅なんならうちの近所の子は朝の4時5時から外で大声出して遊んでいるのでそれで起こされていい迷惑です( ・᷄ὢ・᷅ )
自分の子が大きくなった時にきっとやかましくなるはずなのでその時の為と思って我慢しとくしかないですよ🤔
こっちとしては腹たちますけどね😪

  • ココ

    ココ

    ほんと、子供が子供なら親も親だなって思います。いつもうるさくしてる子供はほんと生意気なんです。挨拶もしないし。親も親だなーとほんとイライラします!

    • 5月7日
あいね

この字住宅だと尚更仕方ないかと思いますが
玄関開けてすぐ道路で遊んでるのとかは
危ないから公園行けよ!って思いますかね
正直遅くまで騒いでたり
危ないことや家が傷つくことをしなければ
何も言いませんね
赤ちゃん泣いてたらうるさい!
って言わないのと同じ感覚です!

どんどん

私が住む地域も子供が多いです💦しかも家の横が空き地なので年中子供の遊び場です…二階に住んでるのでまだ大丈夫なのですが…

  • ココ

    ココ

    うちも二階がリビングにすれば良かったです…

    • 5月7日
いちご

気持ちわかります…うちの近所の子供達もうるさいです。近くに公園があるのにわざわざ道路で遊んでたりしかも親も一緒になって遊んでます迷惑です。
私は言えないタイプなので我慢しています😢

  • ココ

    ココ

    仕方ないのは十分わかるけど、色々な家庭があるのだからもう少し気遣いできないのかとほんとイライラしてしまいます。

    • 5月7日
swm

そういう宅地に住んでるので仕方ないと思いますよ。
日中しかも休みの日だけだし限られた時間ですよね???
静かな環境ばかりではありませんし。
いずれはココさんのお子さんもそういう時期が来ると思います。

のん

仕方ないと思います。
私も戸建てばかりの住宅街に住んでいて向かい近所の子供たちとバドミントンや鬼ごっこをして遊んだりものです。
道路もほとんど車通りませんので、一輪車やポコペンなど10名くらいで遊んでいました。

家の庭で元気に遊んでいる子どももいます。
子どもが多い地域のよくある光景ですね。
お子さんも3歳くらいになれば、その輪に加わるかと思います。

まーたママ

戸建ばかりの住宅地に住んでます。
娘は平日、休日関係なく、庭で元気に遊んでいます。

公園に連れて行くこともありますが、1日に何度もというわけにはいかないですし、目が届き安全に遊ばせることができる庭があるのに、わざわざ公園へ行くというのも、あまり考えられません。

私自身も戸建の住宅地で育ち、家の周りを走り回っていました。
騒いでいるというのが、どの程度のレベルかにもよりますが、お子さんも歩くようになったり、お話するようになれば、外で遊ぶことも増えて、同じような状況になるかなと思います。

なみなみ

うるさいし迷惑ですよね😞分かりますよ。
家の場合は、幼稚園帰りのお母さんたちの大きなおしゃべりまで加わって毎日おかしくなりそうでした。
家の子も大きくなったら迷惑かけることもあるかもしれない、近所付き合いもあるし、と我慢してたら、結果身体壊して病院通いに😢
どうするのが正解だったのか未だに分かりません。

  • ココ

    ココ

    ほんと、仕方ないのはわかるけど
    その我慢が日々のストレスになり
    精神的にも辛いですよね。
    身体壊す気持ちよくわかります。

    • 5月7日
  • なみなみ

    なみなみ

    本当に辛いです。
    自分も子ども持ちだから、子どもが騒ぐ生き物ということも良く分かってるんです。
    でも、こっちだって家の中くらいは安心して過ごしたい。
    正直うるさいのは、自分の子どもの声でもう充分。

    • 5月7日