※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。「たまき」という名前のイメージや他の候補について意見を教えてください。

女の子の名付けで悩んでいます。
「たまき(珠希)」という名前が候補に上がっているのですが、みなさんはどんなイメージですか?率直なご意見をいただきたいです。
他には
まき、さき、ゆうき、かすみ、などが上がってます。この中で好みのものがあったらそれも教えてください😊

コメント

まきがいいです〜〜((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀)

• みもり

みもり

可愛いですよね😊ありがとうございます✨

• 5月6日
三姉妹☺️

玉木宏みたいな、苗字っぽいイメージです(>_<)
あと小学生になったら
タマの部分が男の子にいじられたりしないかなー?と思いましたm(__)m

• みもり

みもり

苗字っぽい!確かに玉木宏っていますもんね!考えてませんでした、ありがとうございます‼️

• 5月6日
りんごのほっぺ

たまきちゃん、普通にかわいいと思います💓

うちの子もかすみが候補にありましたが、結局別の名前になりましたが、かすみもかわいいと思います💕

• みもり

みもり

かすみも可愛いですよね、漢字が苗字に合わなくて悩んでいるのですが……😅

• 5月6日
月

うちの息子の名前に『環』という漢字が入ってるんですが、旦那は女の子なら『たまき』に出来るけどたまきって可愛くない!って言ってました😅私はたまきって名前可愛くて好きです🎵

あとの中では、かすみが女の子らしくて好きです🎵さきは私の世代で多くて、友達にたくさんさきという名前がいるのでつけられない名前です🤣

• みもり

みもり

旦那さんは可愛くない、月さんは可愛い、と思ってらっしゃるのですね、男女差もあるんですかね💨
    確かにさき多いです、みさきとさきが多いのでそれも悩みです😅

• 5月6日
ママ

古風なイメージかな😊
好きなのはさきちゃんです!

• みもり

みもり

流行りのものを避けたい気持ちがあって、古風なイメージは実は狙っているので嬉しいです✨
    ありがとうございます😊

• 5月6日
まみたーむ

はーい!
私たまきです!( ˊᵕˋ )
小さい頃はタマキンとか言ってからかわれましたが(笑)大人になってからはいい名前だねと言われることが多いので自分では気に入っています♪

• みもり

みもり

た、タマキン……それは気づきませんでした😭それは嫌ですよね、そっか……考えてみます。でもご本人で気に入ってる、いい名前と言われるという方に会えたのはとても嬉しいです💕ありがとうございました😊

• 5月6日
マーマママ

小学生の頃、男子にからかわれている子が不憫でした。。。

• みもり

みもり

そうですよね……結構いじめられてました?投稿するまで気づきませんでしたー😭

• 5月6日
  • マーマママ

マーマママ

性格にもよりますが、その子は泣いて「なんでこんな名前なんだろう」って言っていたのを覚えています。。

• 5月6日
  • みもり

みもり

そうなんですね……それは辛いですよね、ありがとうございます。

• 5月6日
なみみ

たまきちゃん小学校の時に同級生でいました。かわいくてスポーツも勉強もできる明るい子でモテモテでした😊
漢字も素敵だと思います!

• みもり

みもり

そうなんですね!すごく励みになります😊ちなみにその子は名前で男の子たちにバカにされたりしてませんでしたか?💦

• 5月6日
  • なみみ

なみみ

当時たまきちゃんのことを好きだった男の子がタマタマとか言ってましたが本人はスルーしてました 笑
    周りでそこまでいじったりするようなことはなかったですよ。

• 5月6日
  • みもり

みもり

ほんとですか?いいイメージがある方がいると嬉しいです✨
    名前からかわれたりしてました?💦

• 5月7日
ひとみ

たまきちゃん、私の知り合いでいますよ✨職場の先輩ですが、すごーく素敵な方なので、私はいいイメージしかないですね🎵
マイナスイメージもあるようですが、最近先輩から子どもの名前の由来を説明したらすごく喜んでたという話を聞きました☺
もしたまきちゃんにするなら、ある程度の年齢になったときに、なんでたまきちゃんにしたかを説明してあげると自分の名前に誇りを持てるかもしれないですよー🎵

• みもり

みもり

本当ですか✨素敵なお話ありがとうございます💓
    どんな名前になっても、真剣に考えてつけた想いが伝わると嬉しいです😊

• 5月12日
  ともも

たまきちゃんって、わりと昔からある名前だけど、今風というか、かわいいです(*^^*)
『環』のほうが、たまきのイメージだったけど、『珠希』って良いですね☺💕
かわいい💕たまちゃんとか呼びたいですね☺(ちびまるこちゃんのたまちゃんみたいですね。たまみだったかな?)

玉木宏、玉置浩二とか、名字がたまきもいましたね・・・・名前のイメージのほうが強いですが😅

• みもり

みもり

ありがとうございます💕古風だけど古くさ過ぎたりありきたりではない感じが気に入ってます😊
    名字で確かにいますが、……子供が大きくなるまでにその芸能人が有名でいるかはわからないし、気にしない事にします😅

• 5月10日

沖縄には玉城さんが沢山います。
名字と被りそうなものは、
私もさけるようにしようと思っています。

• みもり

みもり

そうなんですね!沖縄に多い名字とは知りませんでした、ありがとうございます✨

• 5月12日