※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
妊娠・出産

26週双子妊娠中で、1週間切迫早産で入院し、実家で安静中。横になりながら過ごすが、何をしていいかわからず、携帯を触ってしまうことが気になる。

26週双子妊娠中です。

先日まで1週間切迫早産で入院して、実家限定で退院OKが出たため、今は実家で過ごしています。

食事、トイレお風呂以外は横になってなきゃいけないのですが、安静の皆さん1日何されてますか??

座るのも辛いので裁縫などもなかなか出来ません(;´д`)

携帯触ってると、あまり良くないと言われますがどうしても1日中触ってしまいます…
やっぱり良くないんでしょうか?

コメント

usamama

安静のときはひらたすら寝てました!眠くないけど、目をつぶって頭を休めようとおもって、、
朝ごはん→寝る→昼ごはん→寝る→夜ごはん→お風呂→寝る って感じですね

• りね

りね

ありがとうございます!

そうなんですね!
    昼間寝てしまうと夜寝れなくなったりしませんでしたか??
    夜眠れないのがしんどくて…

でも、私も頭休ませる時間を徐々に増やしていきたいと思います!

ありがとうございました(^^)

• 10月28日
コロ☆

私も入院・安静ですσ^_^;
携帯、私も言われました☆目の疲れから、お腹が張りやすくなるようです💡携帯は時間が長くならないようにして、見たあとは目を閉じて休んでました(^-^)/

なるべく何もせず休むようにしてますが、昼間寝過ぎると夜寝れなかったりしますもんね(>_<)
テレビ見て休んだり、音だけ聞いたり、あとは目を閉じて好きな曲や胎教の音楽を聴いてましたよー(o^^o)

• りね

りね

コロさんも入院・安静されてるんですね(>_<)
    初めて入院しましたが、シーンとした病室でなるべく音を立てない様にするのに必死で疲れました(;´д`)
    慣れた頃に退院になりましたが、多分この先管理入院もあるので、覚悟しとかなきゃです!

目の疲れからお腹張るんですね(;´д`)
    やっぱりあまり長時間は良くなさそうですね(>_<)
    気をつけます!休む時間を増やしながらいきたいと思います!

夜寝れないのが辛いけど、音楽聴いたりしてみます!

コロ☆さん、36週なんですね!
    もうすぐですね!
    寒くなってきましたので、お身体気を付けてお過ごしくださいね!

ありがとうございました!!

• 10月28日
  • コロ☆

コロ☆

最初の投稿、文章おかしいですね💦しばらく入院してましたが、36週入ったので退院して、今は自宅安静で出産を待っているところです(^-^)/

同室の方と話が出来たら楽しいんですが、やっぱり気を使いますねσ^_^;特に夜や、シーンとしてると余計にですよね(>_<)

管理入院大変と思いますが、なるべくストレス発散出来て、夜寝れますように☆

ありがとうございます(o^^o)
    りねさんもお身体大事にされて下さいね(*^^*)

• 10月29日
  • りね

りね

ありがとうございます!
    今は自宅安静なんですね(^^)

私も今は実家に退院になり自宅安静です!
    やっぱり自宅が気が楽で良いですよね(*≧∀≦*)

昼間は大丈夫だったんですが、夜のシーーンの中、寝返りやトイレに行くのにすごく気を使いました(;´д`)
    来週まで自宅安静で様子を見て悪化してなければ、通院を継続出来るので、どうにか自宅に居られる様に頑張ります!

コロ☆さんはもうすぐ出産ですね(^^)
    ドキドキワクワクですね!
    応援しています!!

• 10月29日
  • コロ☆

コロ☆

実は2度目の入院のときは、家に帰りたい気持ちも大きかったけど、切迫での不安も強くて「先生が危ないと思うなら、入院させてもらった方が安心です!」とお願いしましたσ^_^;
    1回目で入院生活がちょっと分かってたのもあるかもです(^-^)

でも気が楽なのは、やっぱり家ですよね(*^^*)私も実家でお世話になってます。無理せずしっかり休んで下さいね♪自宅での生活が継続出来るよう願ってます☆

ありがとうございます(o^^o)頑張りますp(^_^)q

• 10月29日
  • りね

りね

そうなんですね!

わかります!
    入院中は3度の心音確認があり、何か気になることがあったら、すぐに看護師さんに聞けるし、食事もバランスが考えてあるし、本当に安心でした。

実家は楽なんですが、実は…弟家族が敷地内に住んでいて、孫が3人、そして奥さんのお腹の中に4人目がいて、とても大変そうなんです…
    (妊娠の事は退院してきた日に知りました)
    しかも今日検診で頸管長が2.5センチしかないと言われて、来月手術?するそうです。
    お嫁さんも大変だから…と思うとやっぱり私は入院していた方が良かったんじゃないかと思います。

なので、次に何か気になることがあったら、私も入院させてもらおうかと考え中です。

母親もバタバタ大変そうですし…(;´д`)

コロ☆さん、なんか今日はいろいろ考えてしまい、勝手にいろいろ話してしまいすみませんm(_ _)m
    ありがとうございました!!

• 10月30日
  • コロ☆

コロ☆

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

そうなんですね( ; ; )お子さん3人いらっしゃったら安静も難しいですよね。。多分同じ手術かな…私も子宮口縛ったんですが、1〜2週間は入院でした。
    お母さんもお孫さんのお世話したりになりますもんね💦

でも、お母さんもお孫さん達の誕生楽しみにされていると思います(*^^*)
    りねさんがストレス少なく生活出来るように、りねさんと義妹さんが無事出産されることを願ってます!

こちらこそ色々ありがとうございました(o^^o)

• 10月30日
  • りね

りね

コメントありがとうございます!
    そうです!
    子宮口縛る手術です。
    子供3人いるので大変なので心配です…

次の診察で先生に相談してみます!

コロ☆さん、ご親切にありがとうございました♡

• 10月30日
みなゆ

海外ドラマ見て寝て携帯いじってってしてましたー!
なんで携帯が良くないのかちょっとわからないですけど大丈夫と思いますよ!
私は使いすぎて携帯の料金上がりました(笑)
暇で暇で仕方ないですよね(T_T)

• りね

りね

ありがとうございます!

まさに私もそういう感じの過ごし方です!
    安心しました(^^)

周りから細かい文字?などを見ない方が良いとか、電磁波が良くないとか…いろいろ言われました(;´д`)

それでもやめられないんですが…

私も入院中触りすぎて、制限がかかってしまいすごいストレスになりました(-∀-)

本当に暇で暇で仕方なく1日が長〜いです。。(´+(エ)+`)

少し頭休ませる時間作りながら、過ごしたいと思います!

ありがとうございました(^^)

• 10月28日
ふありん

私も安静で、スマホからみられるテレビに加入しました(笑)

やることないので、スマホいじってますが、手が疲れたり目がしんどい状態までいかなければいいのでは?と思っています。
座って何かするよりも、寝てできることって、あんまりないですよね…

双子ちゃんなんですね!無事に臨月までお腹にいてね~(*´∀`)

• りね

りね

ありがとうございます!
    ふありんさんも安静なんですね(´Д` )
    本当にやる事ないですよね…

私も少し休む時間を作りながらいきたいと思います!
    ありがとうございます♡
    1日でも長くお腹にいてくれるように安静に頑張ります!

寒くなってきましたので、お身体ご自愛くださいね!
    お互い頑張りましょうね!!

• 10月28日
想・煌のママ

私も双子君を出産しましたが、起きてる時間はほぼ携帯いじってました(^_^;)
つわり時期は、1日吐きっぱなしだったので、寝れるときは寝て、寝れないときはトイレの往復、気分的に大丈夫かなぁ?って時は携帯いじってました(^_^;)
悪阻が治まっても1日ベッドに横になってたので、寝る以外は動画みたり、携帯検索したり、名前の画数調べたりとかやってましたね~!
できるだけ脳や目を休ませないと、夜寝れなくなるとか寝る質が悪くなるとか言われますが、やることないからついつい、いじってしまいますよね(^_^;)

• りね

りね

ありがとうございます!
    わぁ♡双子ちゃん出産されたんですね!

やっぱり寝たきり生活だと携帯触っちゃいますよね(;´д`)
    でも今後は少し携帯タイム減らして、頭と目休ませながら安静にしたいと思います!

ありがとうございます!

双子ちゃん育児、大変な事もあると思いますが、お身体に気を付けて過ごしてくださいね!!

• 10月28日