※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなぴなぴな
子育て・グッズ

子連れで新幹線に乗る際、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。マナーとしては折り畳むべきだと思いますが、車椅子席が空いていたら使用可能。経験者のアドバイスをお願いします。

子連れで新幹線に乗る場合のアドバイスお願いします🙇⤵️

今度、新大阪から博多まで子どもも二人で乗る予定です。
その際、抱っこひもはもちろん持っていくのですが…ベビーカーを持っていくか悩んでます。
マナーとしては折り畳む。ですよね。 
ただ当日車椅子席←1列シートのみの席
が空いてたら使わせてもらえると聞いてるので可能ならばっと思っています。
ただ空いてなかったらの事を考えると果たして要るのかなっと… 

ご経験者の方、そうでないの方アドバイスお願いします\(^-^)/

コメント

キキララ

新大阪から博多まで双子を連れて帰ってきました😂
さくらという新幹線はかなり広いので
さくらの1番前の席をとり
前にベビーカーを置いて帰ってきました!
ちょっと狭いですが快適でしたよ😊

  • ぴなぴなぴな

    ぴなぴなぴな


    みずほで一番前の席取りました!

    座席は1つですか??
    双子ちゃんならベビーカー必須ですよね。愚図らないで大人しくしてくれてましたか?

    • 5月6日
  • キキララ

    キキララ

    何かあればすぐ立てるように
    通路側の席をとりました!
    幸い博多まで横に誰も乗ってこなく広々使えました😅
    新幹線乗ったすぐにミルクをあげたら
    博多までずっと寝てくれてました!

    • 5月6日
  • ぴなぴなぴな

    ぴなぴなぴな


    あたしも隣に誰も乗ってこないといいなー。
    乗ってすぐミルクですねφ(・ω・`)メモ

    • 5月6日