※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

吐き出させてください。旦那がGW中に娘(生後2ヶ月)を義母に会わせてやり…

吐き出させてください。

旦那がGW中に娘(生後2ヶ月)を義母に会わせてやりたいとの事で、先日義実家にお邪魔しました。

何故か義母が抱っこするとうちの娘ぎゃん泣きするんですけど、今回もぎゃん泣きでした。そんな時に義母が「泣け泣け!泣かせとけば疲れて寝るしょ!」「いや〜ずるい顔してるわ〜!」と抱っこしながら言ってました。そんな事言うなんて酷すぎる😡
しかも、娘の面倒みたいからっていつも「あんた達2人でどこどこ行ってきな!私見ててあげるから!」って言ってくるんですよね。まだ2ヶ月になったばっかりだし、完母だし、ましてや上記にあるような事言う人には絶対預けたくないですよね?

プラス、この日は酷すぎる行動がもう1つ。
義実家で義母がたこ焼き屋やってるんですけど、そこにお客さんとして旦那の元カノが来たんです。そしたら義母が「ほら、あがってきな!」と家に入れたんです。元カノが嫌々入ってきてとっても変な空気になりました。当の本人はお店があるから居なくなるし。

頭の中どうなってるのか私には理解出来ません😫出来れば縁を切りたいくらいなんですが、そうもいかないし。

この先どうやって関わっていけばいいんでしょうね…。

コメント

mama👧💜

義実家に行かなければいいと思います!

• ゆみ

ゆみ

それが1番平和ですよね〜!出来れば行きたくないです!😭

• 5月6日
にくさかな

無神経なお義母さんですね💧盆と正月以外行きません…。あと、旦那とお義父さんにしっかりしてもらいます。お義母さんがこういうことをしたらしっかり止めて欲しい、など、旦那にも言うし、旦那経由でお義父さんにも相談します‼️

• ゆみ

ゆみ

そうなんです😭私も盆正月くらいしか親戚とかには会わないんですが、義実家は月一で週一だったら喜ぶみたいなお家らしいです。なんか今までお義母さんが権力握ってて、お義父さんも旦那も役に立たないんですよね…。
    ストレスになるから旦那には色々言ったりしてみてるんですが…😩

• 5月6日
  • にくさかな

にくさかな

大変ですね💦関わりたくない…💦行けばストレス💦行かなくてもなんだかチクチク言われそう💦「実家に行く」という名目の日を作らないで、「旦那が家族サービスで3人で出かける日に、実家にちょっと寄る」くらいの扱いで顔を出す義理は果たせないですか?💦子供置いて行けって言われても、いや、この子と過ごす大事な時間だから」と、ビシッと言ってもらって💦1時間くらいお茶でもしたらさっさと帰るとか、旦那さんに実家に行ったご褒美としてどこかに連れてってもらうとか❤️

• 5月6日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとそうなんです。わかってくれる人いて嬉しいです😭
    なるほどなるほど!今回はあえてお店やってる時に行こうって言って何とか2時間くらいで帰ってこれたので、これからもその手で行こうと思います👀
    その言い方素敵ですね!また同じようなこと言われたら旦那にビシッと言ってもらいたいと思います!

• 5月6日
はぐたん

可愛い孫に対してまだ言葉がわからないからといってそのような事を言うなんて信じられませんね。
元カノの件もそうですが、きちんと旦那さんからお義母さんにびしっと言ってもらったらいかがでしょうか?直さないなら顔見せに来ない等言えば少しは変わりませんかね😩

• ゆみ

ゆみ

ほんと信じられないです(T ^ T)
    それなのに可愛い可愛い言って写メ送ってって言ってきたり…。
    やっぱり旦那頼りですよねー!色々相談してみたりするんですけど、やり取りがめんどくさいとかで全然解決してくれないです😫

• 5月6日
ミルク

え〜信じられない。
私は旦那の祖父母嫌いなんですけど正直に言ったので行ってません。
ウチは旦那1人では子供連れて行っても面倒見れないから子供も会ってません。
なかなか言いにくいとは思いますけどね...

• ゆみ

ゆみ

信じられないですよね(T ^ T)
    私も行きたくないな〜。
    私は1回大喧嘩して、距離置こうって言われた事あるので義母のこと嫌いな事は伝わってるとは思うんですけど…電話とかLINEしてくるんですよね…。
    旦那が娘には義母嫌いって態度を見せないでほしいって言うので、たぶん行かないのは無理なんだと思います(T ^ T)

• 5月6日
ゆう

めっちゃ嫌ですね💦 あたしも完母なのでおっぱいかなあ?お腹空いたかなあ?とかオムツ変えます!とか嘘でも言って抱っこ引き取ります💦w
元カノの事なども含め、旦那さんに言って、旦那さんから義母に言ってもらった方がいいかと思います💦

• ゆみ

ゆみ

言ったけど無駄でした😭全然気にせず抱っこしてました😭お人形さんにしか見えてないんですかね?
    やっぱり皆さんの言う通り、旦那頼りですね!作戦練ってみます(T ^ T)

• 5月6日