※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニパニ^_^
産婦人科・小児科

子どもが階段から落ちたが、特に異変なし。病院に行くか悩んでいる。皆さんの経験や意見を聞きたい。

皆様だったらどうするか教えてください。
今日、ベビーカーに2ヶ月の子を乗せて、ベビーカーを持ち上げて階段を上っていたら5段くるい上ってた時に子どもが、おでこから落ちてしまいました。下はコンクリートです。
落ちたときは泣きましたがすぐ泣き止みました。今落ちてから3時間位たってますが、今の所普段とかわりはないです。吐いたりもしてません。
#8000に電話相談もしましたが、いつもと変わらないなら病院に行く必要はないと言われました。
みなさんだったら、変わりなかったら明日病院には行きませんか?本当にかわいそうなことをしてしまって申し訳なくて…なにかあったらどうしようと考えてしまって…
経験ある方のお話も聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

もちもっち

意識障害や嘔吐なければ様子見でいいと思います。

明日病院に行ってももちろんいいと思いますが、明日行っても時間が経過してるので「ちゃんと朝起きてるから大丈夫!」とか言われて終わりそうです💦
なので病院行くなら今かなぁと思います。

ただ、病院行ってもCTなどの画像診断は余程のことがないと小さい子にはしないです。
成長に影響が出ることがあると脳神経外科の先生に言われました。

ここな

起きてしまったことは仕方ないですがベルトはしてなかったのでしょうか?

わたしなら変わりなければ病院にいかず様子をみます。
診察しただけでは医師も頭の中まではわかりません。
どうしてもというならCTもとってくれるでしょうが、動いてはダメなので眠くなる薬をのんだうえで、放射線をあびての検査なのでデメリットのほうが大きいと私は判断します。

でも主さんのお子様なのでご自分が納得いくように決められたらいいとおもいますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

パニパニ^_^

お二人ともありがとうございます。ほんと親の不注意です。
今日は目を離さず少しでも変わったことがあったら病院に行こうと思います。

みー

私も先日
赤ちゃん抱っこしてご飯食べてる時にキャットタワーが長女の上に倒れてきたので慌てて助けようと...立ち上がり落としてしまいました。
最低です( ´Д` )
1日中怖かったですが今のところ何もなく元気です(^^)
自分を責めてしまう気持ち分かります(/ _ ; )