※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

離乳食については、ペースト状で冷凍保存し、温める際はレンジか湯煎で。冷凍した物は早めに食べる。お風呂では、脱衣所からバウンサーを持っていき、入浴の流れを教えてほしい。

離乳食とお風呂について。

☆離乳食
最近離乳食始めたばかりなんですが、
離乳食作って冷凍保存する際は
ペースト状のものを冷凍するんですか?
それとも白湯などで伸ばしてポタージュにしたものですか?

冷凍した物を温めるときは
レンジですか?湯煎するんですか?

冷凍した物は
いつまでに食べたら大丈夫ですか?



☆お風呂
今まではベビーバスで入れてたんですが
体が大きくなってきたし、暖かくなってきたから
最近、普通のお風呂に一緒に入るようになりました。

1人で入れるとき
どーやったらスムーズに入れますか?
脱衣所にはバウンサーを持っていってます
お風呂の流れを教えてほしいです

コメント

deleted user

私はペースト状の物をそのまま冷凍してます🙌レンジで解凍した時にとろみが少なければ白湯や赤ちゃん用の出汁で伸ばす感じです!
基本は1週間で使い切ると言われてますが私は10日くらいまでのなら使っちゃいます😂でも1週間で使い切るのがいいみたいです😊💗

お風呂は私の場合は、バンボを浴室に持ってって座らせ、私が先に隅っこで小さくなり体や頭を洗った後、娘を洗い一緒に湯船に入ります!
それから出る時に浴室に置いてあるバンボに座らせ、私が先に体を拭き下着だけ装着して娘を脱衣所に広げて置いておいたタオルでくるんで別の部屋で拭いて服を着せるって流れでやってますよ🙌
娘がバンボ座ってる間はシャワーを出しっ放しにして娘の背中側の間にシャワーヘッドを入れて温めて、自分の体洗ったり拭いたり色々してます😊

  • ネガ

    ネガ

    いっぱい質問したのに回答ありがとうございます♪
    ペースト状の物を冷凍してるんですね!
    解凍する時は大体何分くらいでしてますか?
    1週間で使いきるのが良いんですね♪

    バンボって濡れても大丈夫なんですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊💗

    解凍する時はだいたい20秒〜30秒で様子見ながらやってます🙌
    レンジのワット数にもよるのかな?って感じですが、私の場合は小さじ2だと500Wで30秒くらいかかります🤔
    これから量が増えてくともっと多めにチンしないとダメですが😭
    私的に冷凍してあれば2週間とかいけそうな気もしちゃいますが1週間でお願いします😂💗

    バンボ、濡れても大丈夫かはわからないですが私の持ってるやつは最近見るようなオシャレなやつじゃなく一色の物なので問題なく使ってますよ😊でも乾燥はしっかりさせてます🙄

    • 5月6日
  • ネガ

    ネガ

    20~30秒くらいなんですねー!
    それくらいでやってみます(o^-')b !

    そーなんですね♪

    すっごい分かりやすかったです♪
    ありがとうございました♡

    • 5月6日