※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

子供の名前について、漢字を考えている「かんな」が可愛いと思っていますが、画数的に「歓奈」になるか変だと悩んでいます。どう思いますか?

子供の名前についてです。
賛否両論ありますが、我が家ではやはり画数意識して名前を考えてます😅
苗字との相性が悪く、いつか子供に付けてあげたいなーと思ってたのは全滅でした 笑
唯一、響が可愛いく候補にあがっているのが「かんな」です。
画数的に漢字は「歓奈」になりそうなのですが変でしょうか💦
中々見かけないかなーとも思う反面、歓迎の歓だしよろこぶとも読むし…いいかな、とも思ってます。

皆さまどう思いますか?

コメント

けろち

変わった名前だなと思います😥

arar

パッと読めるしいいと思います♡
かんなちゃん可愛い😍

mmmmmm

かんなって名前はよくいますが、
歓って字はつかうこみたことないです😱
ちょっと見た感じでは違和感ありありです‼️
字じたいは悪くないですが、、

akiiiiiiiiina

漢字は正直かわいくないと思いました…

はるひ

橋本環奈もそうですが、カンナちゃん自体は珍しくないですよね。でもやはり環奈、でした。

たしかに見ないですよね。私は見たことないです。
まぁ読めるし、字画も含めて思い入れがある名前ならよいのでは?

変って言われたらやめるんですか?

めーい

読めなくないし意味も悪くないし
ぜーんぜんいいと思いますよ✨

sana mama ○*•

かんなちゃん可愛らしいですね💓
当て字よりは遥かにいいかと思いますが、人によってなんでこの漢字にしたのかなーって思われてしまいそうだなとは思いました🙌🏻💦

どど

画数あまり気にしなくてもいいと思います、、
こんな意味でつけたんだよ!ってのが私が子供だったら嬉しいです!
あと女の子なら結婚して名前変わるかもですし!
ただ総合的に大凶とかじゃなければよいような、、

あきちゃんママ

可愛い名前なのになんでこの漢字チョイスしたのかなぁ?って思います😢画数も大事ですが、名前に使う漢字じゃないかなって…

ゆー

私の友達に歓奈ちゃんいますよ😊
あとは、栞奈ちゃんもいました!
いい意味だし全然いいと思います!

deleted user

あまりいい印象ではない方が多いみたいですが、例えば友達の子が歓奈だとしても私は気にならないと思います☺️

まさこ

2人共画数は気にしていません。
私の名前が命名で決めてもらった名前ですが、結婚してからの方がとっても良かったのもあったし、サイトによっても全然違うので。
女の子って、普通に結婚すれば、結婚してからの苗字の方が長いですし。

考えてらっしゃる名前は読みは普通ですが、漢字は率直にですが…。うまく言えませんが中国の文章のような感じがしました💦

人様のお子さんですし、漢字を周りが見ることはないので周りはそんなに気にならないかなとは思います、親がどこまで気にするかかなと思います。

  • きゃん

    きゃん


    お一人ずつの返信ではなく申し訳ありませんら💦
    名前はまだ決定した訳ではないので、あまりに変だというご意見が多ければ他を検討するつもりでした😅
    取引先の方にも1人同じ漢字の方もいるから、あて字などよりいいかな〜…というのが私の考えでもあります🤔

    参考にさせていただきます!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 5月6日