※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

母の日についてです。毎年、義母にカーネーションを渡してたのですが、…

母の日についてです。
毎年、義母にカーネーションを渡してたのですが、「今年からはお花いいからね。その分子供の服でも買ってあげて」と言われました。
みなさんならどうしますか?
小さい花束みたいのでもあげる?
言われた通り何もあげない?

コメント

雷注意

子供の写真でもつけてメッセージカードだけ送ります^_^

ゆり

私ならあげます!お花、いいですよね😊

ゆか

私なら『いつもお世話になってるので、せめてもの気持ちです』と言ってエステ券とか渡すかな~

ひーのすけ

かわりに子供の写真を贈る、子供の顔を見せに行くついでにご飯をごちそうする、商品券、食事券、など何か代替えを考えて今年は様子見て、それから来年の母の日を考えますかね😅

りー

そうは言いつつもらったら嬉しいはずなので、気を使わせない程度の小さめの花束ブーケみたいなものを送ります💓

ちょこ

花嫌いな人っていますよー!
お義母さんが明らかにお花好きとかでなければ、子供の写真付きカレンダーや、写真たてとかがいいと思います^ ^

ぴーさん

うちの母、義理母もお花苦手タイプです😀 息子の写真と、スタバのスティックコーヒーの箱のやつあげました😋

幸せのクローバー🍀

距離と会う頻度にも寄ると思いますけど、今まであげてたのに急にあげなくなるのってなんか心苦しいですよね。

純粋な親切心でお花より子供のためって思ってくれてるのか、お花に飽きてきてるのか…
花の手入れが上手な人は去年のカーネーションを今年も咲かせることができるらしいですね。
お菓子など無くなるものをあげてもいいと思います。

ウチは食べれるものを宅配で送っています。

のの

回答ありがとうございました!
子供の写真と小さい花束か何かちょっとしたものでもあげようと思います(^^)

さはな

花は勿体無いから別のもの、美味しいお菓子とかの方がいいと思ってるんじゃないですか?!