※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏服について、外出時と家着で何を着せるか悩んでいます。関東在住でエアコン使用。先輩ママさん、夏の赤ちゃんのお洋服についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの夏服についてです✨

今現在0ヶ月の赤ちゃんがいます💡

そろそろ夏服を買い揃えようかなと思っているのですが、外出時、家着、それぞれどの様なお洋服を着せればいいのかわからず、買えずにいます🤔

家では写真の様な半袖ボディ一枚でいいかな?
と思っているのですが、外出時は肌着+お洋服?
肌着はユニクロのメッシュのボディにしようかな?
でも2枚着せると暑くないかな?
と迷ってしまって💦

ちなみに関東住みで、夏の家の中ではエアコン使用です。

先輩ママさん、参考までに、夏の赤ちゃん、どんなお洋服を着ていたか、教えて下さい✨

コメント

ハーバリウム

上の子が六月末生まれでしたが、首が座るまでの4ヶ月ほどは生まれた時に買った前びらきのコンビ肌着一枚でした😊
外出時のみコンビ肌着+半袖カバーオールでした💕
エアコンしっかりきいているなら家では肌着一枚でいいと思いますが、3ヶ月くらいのムチムチ感が出るまでは冷えると困るのでボディ肌着より足も覆えるコンビ肌着や長肌着のほうがいいかなと思います😊
4ヶ月以降は画像のようなボディ肌着にして、プラスカバーオール着せてました✨

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます✨
    コンビ肌着、楽ですよね😍
    家の中ではコンビ肌着にしようと思います✨
    あ、でもコンビ肌着って一枚で着てもアリですかね?
    ちなみに今は短肌着+コンビ肌着や、
    短肌着+ツーウェイオールを着せています💡

• 5月6日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

今はそれでちょうどだと思います😊
    もう少し暑くなって夏が近づいてきたらコンビ一枚でいけますよ💕

• 5月6日
  • 3ママ

3ママ

なるほどですね✨
    真夏の家の中ではコンビ肌着一枚にしたいと思います😆
    ありがとうございます😊✨

• 5月6日

外出の時は、肌着はメッシュかキャミのボディ肌着にして、ワンピースなど着せてます☺️

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます✨
    やはり、外出時には肌着+お洋服ですね☺️
    参考になります💓

• 5月6日
ままり

5月生まれの息子ですが、去年はユニクロのメッシュボディ+半袖ボディまたは半袖の洋服にしてました!
暑い外に何時間かいる時はもう綿の肌着だけで過ごさせてました💦
ボディだけだと外に行くのは変!と言われる方も居ますが、正直まだ半年にもなってない赤ちゃん、そこまで気にするかな?と思ってます(笑)

• ままり

ままり

ちなみに冷房があるところでは冷えるといけないので太ももまでがかくれるカバーオール着せてました!

• 5月6日
  • 3ママ

3ママ

ありがとうございます✨
    半袖ボディ一枚でもいいのか、やっぱり中に肌着を着せた方が汗も吸い取るだろうしいいのか、でも暑いかなと迷っていました😂
    少し長い時間外にいる時は写真の様な綿のボディ?にしようと思います✨

• 5月6日
鳴家

ボディは足が寒そうだったので、家の中ではコンビ肌着使ってました😃
外に出るときは短肌着+ロンパースです。暑そうですが、スーパーとか、商業施設は結構寒いので、エアコンきいているところにいる時とか、寝る時は長袖でした😅

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます✨
    確かに、エアコン効いているとボディ一枚だと足が冷えそうですね💦💦
    確かに、エアコン効いているところだと肌着+お洋服で良さそうですね✨
    外に少し長い時間いる時には写真の様なボディ一枚にしたりと、場所によっていろいろ変えてみたいと思います✨
    参考になりました💓

• 5月6日